ユーロスター イタリア列車手配その2 ~PNRもない、メールもない~

【ユーロスター イタリア列車手配その1】で浮かれていた私ですが、

予約完了したあとのEチケットがうまく印刷できなくてアワアワしてました。

PRINTっていうボタンをおすと、pdfがでてきて印刷されるっぽいのに

なぜかZIPファイルのDLがはじまってしまう。

こまったな~と、おもってネットでいろいろ調べてたら

adobeのプラグインをいれないといけないことが分かってダウンロードして、

「さあ、印刷するか!」って思ったら

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

知らぬ間にEチケットのページを閉じてたっ

どうしましょ・・・・

すぐに印刷するつもりだったから、予約番号(PNR)も控えてなかったことが悔やまれます。

まぁ、そのうちメールがくるからいいか。

なんて思っていたら

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚||)ツ三ヾ(||゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

一日待っても予約確認メールがこないぞ! !

イタリアの列車はEチケットの場合、車内で車掌さんが機械でよみとります。

それがない場合でも、PNRの番号が言えればいいみたいです。

どっちもない私はどうしたらいいのでしょう?

TrenitaliaのPNRも予約確認メールもこない場合どうするか

とりあえず思いつくかぎりのことをやってみます。

1.Trenitaliaのサイトを読みつくす

以下こんな記述がありました。

If you have lost or forgotten your payment receipt or the PNR code,

(あ。私のことだ) 

you will be considered as being without a ticket and

(チケットなしでのった人だとみなすですってー?!)

thus have to pay for one ticket plus the applicable fine.

(「だから、チケットを追加で購入して罰金を払え」と言っています)

だめだ。どうにかしてPNRかメールを手に入れなければ

そのほかに得た情報

・Frecciarossaっていう車両はなかでWifiが使えるらしい

2.クレジットカード会社に電話してみる

メール来ない=決済できてない?ってことで、電話してみました。

決済できてるとのこと。

事情説明したけど、直接Trenitaliaにいってくれってさ。

あえなく撃沈です。

3.Trenitaliaにメールで問い合わせしてみる

問い合わせというか、クレームの窓口しかわからなかったです。

そこに向けてつらつらと、つたない英語で400文字も書いたのに

クレームをしたい日をいれると、なぜかエラーになって最後まで完了できない(T-T)

英作文した、時間を返せ~。

4.イタリア観光協会に連絡してみる?

平日しかやってないんで、週明けにトライしてみます。

5.もういっそ、新しいチケットをかってしまう?

2つ予約したうちの、もうひとつの区間の予約もメールきてないのですが、

1つめの予約完了ページを閉じてしまって、PNRがみれなくなることがわかったので

2つめはユーザー登録(【ユーロスター イタリア列車手配その1】を参照)してから購入しました。

そのため、WEBからいつでもEチケットとPNRが見れます。

なにかいい案がありましたら、誰か教えてください・・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


ユーロスター イタリア列車手配その2 ~PNRもない、メールもない~」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もTranitalia で予約し、メールが届かず、困っています。
    今からSkypeで電話をしようと思いますが、英語が苦手で出来れば、メールが良いのですが、メールの問い合わせ先が見つけられません。
    お手数でなければメールのアドレスを教えていただけませんでしょうか。

コメントを残す


*