やってみよう!台湾発券 その6 -ついにチケットを購入。しかもさらに安く!-

ついに台湾からの海外発券チケット購入いたしました。
勝美旅行社さんから
クレジットカードで支払うなら、カード番号やセキュリティ番号などを
FAXかメールで送ってくれといわれ
ちょっとめんどくさいしなんだか不安だなぁなんておもってたら
そうだ!
「JAL taiwanのHPから買えるかためしてないじゃん」
(参考:やってみよう!台湾発券その4
ってことを思い出して
同じ日程で予約してみようとしたら
あれよあれよという間に予約&購入までできてしまいました。

【勝美旅行社さん】の場合
NT$46000+21150
=NT$67150
クレジットカード払いだと+2%手数料かかるので
=NT$68493
【JAL taiwan】の場合
NT$46,000+21,212
=NT$67212
つまり二人分発券する場合
JAL taiwanから買ったほうが
日本円で約8000円ぐらいお得になります。
あぶな~。
危うく大好きなHARBSのケーキ10個無駄にするところでした。

これから台湾発券をするみなさん
チケットの発券はJAL taiwanからするのがオススメです。
JAL taiwanがオススメですよ~!
大事なことなので二度いいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


やってみよう!台湾発券 その6 -ついにチケットを購入。しかもさらに安く!-」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    台湾発券て、値段一律だと思っていました。
    びっくり!
    土曜日発だと高いんですね、また来年以降も続けるならぜひその辺をチェックしないとです。
    ナイスな情報をありがとうございます♪
    勝美さんもすごく良くしてくれたので、JAL台湾から買ったのは心苦しいのですが値段があまり変わらないのなら
    いろいろ質問したらフォローしてくれる勝美さんのほうが良いかも?と思っています^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先程、台北、阜杭豆漿のとこにコメントしたサキです。
    私は、3年前から、勝美旅行社さんで海外発券したチケット使って
    旅行してます。実は、今年も7月にヨーロッパに行くので、3月には発券、4月には弾丸1泊で台北に行ってきました。
    何日か前、オレンジさんのブログ見つけ、いろいろ読ませて頂き、すご~く勉強になりました。
    JAL台湾のホームページも知りませんでした。
    ・・・で、参考までに、私が行く日程と同じ航空券を検索したら・・・(7月末の土曜発)なぜか、その日だけは値段がバカ高いのです(>_<)1日ずらして、日曜発にするとフツーのお値段で・・・これもまた、発見でした。
    結局、その土曜発だと、勝美さんが少しだけ高いって事が判りました。も~し、オレンジさんのブログをもっと早く見られていたら、勝美さんと比較する事ができたのに、てちょっと残念でした。
    来年、また、機会あれば、是非、JAL台湾も考えたいと思いました。
    有難うございました。
    ちなみに、チケット前後は特典航空券で、最後の台北行きは10月3連休に行く予定です。
    長々と失礼しました。

コメントを残す


*