尚大娘水煎包 -下車1分で買い食い-

くだおれ台湾(くだおれたいワン)のたびでエアポートバス降りてすぐ買い食い。
Jetstarの機内ですでにおなかへっていました。
オットがなんか食べたいといってきましたが、却下。
自分で買うからオレオを食べる!といってきたので、
台湾についたら、オレオより安くて美味しいものが食べれるからと制止。
だもんで、もうおなかへり具合が限界の2人です。
バス降りた最初の路地をまがったら、すぐにお店発見。
しかもちょうどできたて

DSC00666
肉入りの水煎包2つと、豆乳の冷たいの1つかってだいたい日本円で100円ちょっとぐらい。
DSC00668

どこか食べる場所をさがしてたらすぐ先に公園がありました。
右の方に写っている東屋っぽいところで座ってたべます。
DSC00669
腹ペコMAXというスパイスがかかっているのもあって、
ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ
DSC00670
とりあえず、おなかの虫をだまらせたところで
さっき踊りの練習してた人がいたのでそれを見に行きました。
なにやらイベントやっていました。
DSC00672
イベント会場ではサンプルやら飲み物やら配っていたので
私も列に並んで、飲み物GET
DSC00673
甘っぽい水に、つぶつぶの種?みたいなのがはいってる飲み物です。
私、一口飲んでオットに渡す。
オット、一口飲んで私に返す。
そしてひとこと
「カエルの卵みたいだね・・・」
半分以上も残ってるんだからいわないで~~!
(私もそうおもったけど・・・)
DSC00674

飲みきれないよぉ
えーん 。°°(≧□≦)°°。
お店はそごうの近く。
詳しい場所は、↓の地図のみどり色の矢印あたりです。

より大きな地図で 台北 を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


尚大娘水煎包 -下車1分で買い食い-」への2件のフィードバック

  1. それってバジルシードですね。
    インドネシアでもデザートでよく使われています。

    1. バジルの種なんですね!
      食感はおもしろくて無味だったので、いろんな味付けにあうのかもしれませんね。
      ありがとうございます^^

コメントを残す


*