うまうまショウロンポウ@鼎泰豐 SOGO復興新館

くいだおれ台湾の旅でいったSOGO復興館地下街にある鼎泰豐。

DSC00831
鼎泰豐はちょう有名店で、どこいっても行列でこまっちゃいますね。
でもこの復興店は大丈夫!
席が多いのと、回転速いのと、列ができていても暇つぶしには事欠かないです。
なぜならば、デパートだから。
まぁ、でも私はそんなに買い物すきじゃないんで順番の札だけもらって
デパートの中にあるスタバとかはいってまったり待っています。
今回は5分とたたずに入れました。
DSC00829
待っている間に厨房をガラス越しにながめることもできます。
職人さんは、動きが正確かつ、高速。
なので写真がぶれているのは、あながち私のカメラの腕前のせいだけでもないです。
DSC00830
包むのも高速で、もはや光速の域です。
DSC00824
店内の様子。高級店ってかんじで、おしゃれで落ち着いています。
店員さんもみんな、若くて可愛くて、サービスがいいです。
めっちゃ、給料や福利厚生がよくて人気の就職先みたいです。
ちなみにフロア担当だと新卒で、平均月給の1.5倍(日本で言うと30万ぐらい?)
点心を作る職人さんで2倍近くになるとか(40万!?)
いや~。サービスがよくて、品質が高いのもうなづけますね!
DSC00825
おめあてのショウロンポウ
いやぁ~
いつ食べても美味しい
ボーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;) ←来月イタリアいくからね、練習練習。
私は、くちのなかでスープをじゅわ~とさせたいから
なるべくレンゲでは破らずにがんばって冷まして口の中で
じゅわ~とさせています。
そのほうが二倍美味しいきがするの◎
DSC00826
ここの空心菜の炒め物も好きで、かならず注文しちゃいます。
あと、ワンタンは普通でした。
書いていたらショウロンポウ食べたくなってきた><
近くだと、新宿高島屋か、横浜高島屋か。
きっとお高くて目がとびでちゃうんだろうな。
気軽に
「すたっふぅ~、ショウロンポウ追加ね」ってできなそう。
ってことで、次回の台湾までのお楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*