淡水到着!船で八里へ

くいだおれ台湾の旅 でいった淡水。

DSC00770
台北から電車で40分ぐらいです。
東京でいうところの・・・江ノ島?みたいなもんでしょうか。
台湾の人に人気の観光地です。
夕日がキレイで有名です。
DSC00772
河口沿いがサイクリングロードになっていて、こっち側も対岸の方も整備されています。
DSC00773
淡水は観光地なので、たっくさん屋台や食べ物のお店があるのですが
今回はまず船で対岸の八里(バリ。≠Paris)へ行きます。
往復で45元。
いくつかチケット売り場がありますが、どこで買っても同じ値段です。
DSC00774
この船、チケット買わなくてもEasyCard(台北のSuica的な電子マネー)でも乗れました。
ハイテっク!
DSC00776
船からの景色。
風も涼しくて気持ちよかったです!
良い眺めだったので、写真とったらとんだ邪魔者が。
このソフトクリームは近くにいた高校生風男女4人組のうちの、男Aのものです。
淡水名物として高さ20cmぐらいのソフトクリームがあるのですが
それを買ったは良いものの、食べきれず船に持ち込んだ様子。
それだけならいいのですが、気温が高かったのと風が強かったので
とけるとける。。。
もう船の中でポタポタととけていました。
男Aと女Bが交互に食べていましたが(たぶんカップルか、友達以上恋人未満の関係)
ついに食べるスピードが溶けるスピードにおいつかなくなって
ソフトクリームを船の外に出して持っていました。
たぶんこの状態で2/3食べ終わった感じ。
その影響で私の写真にうつりこんだソフトクリーム!
なんてこった。
DSC00779
そんなこんなで、ソフトクリーム買おうかなぁと思ってたけど
買わなくて良かった!
なんておもっているうちに対岸に到着。
対岸までは約10分の船旅でした。
DSC00781

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*