リアル脱出ゲームに初参加

DSC_0606
リアル脱出ゲームに初参加してきました。
最近人気みたいで、私が参加した
「マジックショーからの脱出」も再演の追加公演でした。
簡単にいうと、ある場所に閉じ込められて
そこで暗号や謎を解くことによって、無事に抜け出す。っていう感じの体験型イベントです。
子供のころの3大あこがれが
・忍者
・探偵
・スパイ
だった私にとっては胸がときめくイベントでした。
今回は会社の先輩に誘われ、先輩の奥さんと、先輩の奥さんの同僚と4人で参加。
チケットは3000円ぐらいだったかな。
お盆まっただ中、朝から原宿ラフォーレ前交差点に集合しました。
ネタばれ禁止なので、詳しいことはかきませんが
受け付け終わったら怪しげな部屋に通され6人ひと組ぐらいのグループになります。
今回うちらが一緒になったのは中1の男の子とそのお母さん。
謎解きはけっこうチーム戦なので、雑談などをしながら仲良くなっておきます。
中学生の男の子に、
「謎すきなの~?」
「夏休みの自由研究にもってこいだよね!」ってなかんじでからんでたら
男の子「いや。お母さんがどうしても行きたいからついてきただけで・・・・」
お母さん「そうなんですよ~(照れる)」って感じで
お母さんが可愛かったです(笑)
そしてショー開始
全員鍵つきのロープで手を繋がれて一心同体です
あっという間に制限時間がきて、私たちのグループの爆弾は爆発!
脱出失敗
おまえはもう死んでいる状態になりました。
脱出率が一桁らしいのでなかなか難しい
でも難しいほうが燃える!
オットに話したらけっこう興味あるみたいで
次は秋口に開催される、夜の遊園地からの脱出に参加したいなと思っています。
閉園後の遊園地を貸し切ってやるため、プレミアム感がありとても人気みたいです。
そのためチケットがとれない状態です。
なので、追加公演になるのを期待してこまめに情報をチェックする予定(*^^*)
=====
追記
さきほど先輩から緊急メールが来て、追加公演がきまったとのこと!!
急いで購入手続きしたけど発売は8/19 12:00~だったためまだ買えませんでした。
明日再度トライするぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*