旅の思い出をおしゃれなフォトブックで@Photoback

旅が好きで、一眼レフで写真撮るのも好きだとたくさん写真はあるのに
印刷とかあまりしないため、日の目を見ない写真がたくさん
(それでも最近はブログのおかげでけっこう利用されてるけど)

何かを作ったりするのは結構好きで、やりだしたら凝るタイプなんですが
のばしのばしにしていた一昨年いった母とのニューヨーク旅をフォトブックでまとめることに。
簡単だけどそこそこおしゃれなのないかな~って思っていたら
あった!!
Photobackっていう会社で、簡単におしゃれにフォトブックができるのが売りらしいです。

photoback2
(画像はPhotobackのHPよりお借りしています)
こんな感じで、用途に合わせていくつかの種類があります。
今回は母にあげるので、大き目でみやすそうなLIFEで作成。

photoback
編集画面はいたってシンプルで、フォトブックにしたい写真をアップロードします
すると画面の上部に一覧としてでるので
あとはページのレイアウトをテンプレートから選んでそこに写真を割り当てるだけ。
テンプレートは
・写真だけ
・写真+文章
の大きく分けて2種類あり
他のフォトブック作成サービスより自由度が低いですが、
それに反比例して簡単に作ることができます。
本文にのせる文章を考える時間をのぞけば、30分もあればできると思います。
お友だち紹介特典があり入会する人は500円相当の割引があり
紹介した人も100円割引があるので
もし入会したい人は非公開コメントでメールアドレス書いていただければ紹介させてもらいますね
今週末発注したので、来週あたりには来ると予想して
今からわくわく
実物がとどいたらまたレポします(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*