オットのマイル修行スタート!

今年は2013年度JALのステータス獲得にむけて、オットが修行する
とかいってましたがぜんぜん詳細を書いていませんでした。
8月末の時点で、オットのFOPは25,000ぐらいでやっと折り返しです。
ここまでのFOPは旅行で得たもので、年度内はもう旅行予定がないため←(悲)
ここからは修行になります。
オットはFOPの計算方法も自分がいまどれぐらい貯めてるのかも知らないので
修行計画は私がたてました。
一番効率がいいのはやっぱり沖縄6往復!
でもそれだと可哀想なので
1回はおともdeマイル割引を使って私の同行者にして、ダイビング旅行にします。
そしたら私もどっかいけるし、オットは最安でFOPをGETできるし一石二鳥。
でもラッキーなことに先週急な出張がはいって、上海いってきたオット。
飛行機は会社の別の部署?でとるからどこの航空会社になるかわからないっていってましたが
ちゃんとJALだったため、沖縄一回弱ぐらいのFOPがたまりました!
オットの出張なのに、私の方がFOPたまるって喜んでましたヽ(^。^)ノ
ここで問題なのが端数。
沖縄6回だったのが5回ですみますが、端数が生まれたため調整しないと。
ちなみに50000FOPまでの端数が600FOP
そこで計算した結果、ベストな解として
沖縄から宮古島にいってもどってくる
=628FOP(スーパー先得で往復7800円)
これで50028FOPとなって無駄なく修行完了(o^□^o)ノ
宮古島は私も行きたいので、またおともDEマイルの同行者にしようかなと思います。
そうしたら、オット一人で沖縄いくのは三回だけだし
ぜんぜん辛くないですよね◎

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*