お好み焼き@きじ -スプラッシュマウンテン級-

くいだおれ大阪のたびで行ったお好み焼き屋きじ←食べログHPです。
梅田駅からあるいて10分ぐらい。
スカイビルの地下街にありました。

DSC00601

混むことを見越して13時ぐらいにいきました。
でもお店にいってみたら、すごい行列。
しょうがないかと思いつつ並んでました。

DSC00595-001

30分ぐらいかとおもいきや、結局100分待ち。
これは並びながらお店の裏口の簾の外から、うらめしげに撮った写真です。

DSC00603-001

たのんだのは、ちから、すじ焼き、生ビール
食べ始めたのは3時前だったので、空腹でなにがなんだかわからない状態でした。

DSC00605-001

左がちから、右がすじ焼き。
きじ、と言えばしそ風味なのが特徴。
なので、お好み焼きなんだけどさっぱりとした味わいです。
私は特にちから(餅とか、甘く煮たこんにゃくとかはいってます)が気に入りました。
4分の1にわけてたべたのですが
私はちから、すじ、ちから、すじと食べて
オットは、ちから、すじ、すじ、ちからと食べていました。
美味しいものは最後にたべたい主義みたいなので、オットもちからが気に入ったらしい。

DSC00602-001

店内にはたくさん色紙や、名刺等壁にはられていました。
いろんなひとがきたんだなぁ、と見ていたら
柱の影にうちの会社のひとの名刺を大量発見。
マーケティングとか営業部門の人たちだったので、ぜんぜん知らない人でした。
そのなかに珍しい苗字の女の人がいて、後日会社のイントラネットで検索してみたら
いたーーー!
なんか知らない人なのに親近感(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*