ガンガラーの谷ツアー3 – びっくり洞窟&巨大ガジュマル –

雨の沖縄弾丸たび
ガンガラーの谷ツアー2の続きです。

DSC00901
ガイドさんが次々にランタンに灯をともします
ランタンは絶対に受けとりたい、と思い気持ち前めにいきました。
が、各グループ分余裕でありました

DSC00904
ちょっともってみたものの、意外と重いのと
写真とりづらいのでオットにパス
ランタンを手に、洞窟の奥まですすんでいきます
そのさきにあるものとは…

DSC00912
じゃーん。
イキガ洞=オトコ洞
天上からつりさがっているのがまるで男性のシンボルにみえるということから
子宝の神様として崇められてきたそうです

DSC00918
そして外の世界にもどってみると

DSC00902
すっかりスコールもやみ、森がみずみずしくなっていました

DSC00922
さっきの濁流もすっかりおちつき、
せせらぎが聞こえてきそうな穏やかさ

DSC00926
岩がころがってきたところに、岩があったために
絶妙なバランスでピタリと止まってできた
穴をとおります

DSC00929
なんだか、ジャングルにまよいこんだような感じ

DSC00930
突如あらわれたトンネル、
この先にはいったいなにが?!
次回へつづく。
と見せかけて
まだまだ続けます。

DSC00932
一足さきにトンネルの向こうをみた、オット
「うぉぉ!」

DSC00942
大ガジュマルの登場。
堂々たる佇まいです

DSC00943
私たちが写真をとると、こんな感じ
大きいですよね!
私のズボンが片方だけまくれているのと
服のリボンひもがほどけたままぶら下がってる部分は
見なかったことにしてくださいm(__)m

DSC00936
ガジュマルをひっしにカメラにおさめようとしているオット

DSC00949
ガジュマルのうえのほうは、くねくね
それでは最後に大ガジュマルの全貌をお見せしたいと思います。
NEXのスィングパノラマ機能を使ってとりました。
画像をクリックすると拡大しますので、ぜひ大きな写真にしてみてくださいね♪

DSC00944

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*