九州ラーメン暖暮と那覇大綱挽まつり

沖縄ダイビングたび でいった、国際通り近くのラーメン屋。
暖暮牧志店(←食べログHP)というお店で九州ラーメン総選挙1位らしいです。
(那覇にまできて食べることないじゃん!なんて言わないで下さいね♪)
ってか、うちから近い川崎にもあったということをあとで知りました。

DSC02607

ダンボって読むんですね

DSC02605

ラーメンと、ネギごまラーメンと餃子を注文。
ダイビング帰りでめっちゃお腹へっていたこともあり、普通においしかった!

DSC02612

ちょっとこってり系のとんこつに、この辛いタレ?が良く合いました。
多めにしてもらえばよかったかも~。

ラーメンの話はおいといて、この日は那覇大綱挽まつり当日でした。

DSC_0753

ここまで太いと綱っていうか、なんか違うものみたいにみえます。
祭りがおわったあとだったので、綱の切れはしを持っているひとを何人もみかけました。

そして、このラーメン屋でもいた\(◎o◎)/!
ちらちら見ていたら、こっちに気づいてくれたので写真とっていいかってきいたら
OK!って。
TOYOTAの実写版ドラえもんCMにでてくるジャイアン似の米軍さんでした。

DSC02610

さらに、親切にも私にかしてくれて写真とってあげるっていってくれたので
お言葉に甘えて首にかけてみたらずっしり。
↓ダイビング帰りで髪ぼさぼさ&ラッシュガード、ビーサン姿の私

DSC02611

おまけに、縄の切れはしまでくれて
本当にいい人でした!
さんきゅー、ジャイアン(*^^)v

DSC02609

縄はクンカクンカ、におい嗅いだり
ちょっとほどいてみたり。
楽しんだあとは処分に困り、那覇のホテルにそっとおいてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


九州ラーメン暖暮と那覇大綱挽まつり」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    このアブラ本当にすごいですよね
    2ダイブした分のカロリー以上摂取してそうです(笑)
    大縄は戦利品ですからね、きっと片時もはなせないんだとおもいます(*^_^*)
    けっこう縄のニオイがつよいんで、私だったらどっちかというとそっちのほうがきになってしまうかもしれません。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    細麺の九州ラーメン、
    とんこつスープの脂のキラキラがいいですね(笑)!!
    陽気な米兵さん、ラーメン食べるのに首に綱をかけっぱなしって、
    ジャマにならないんですかね~!?

コメントを残す


*