Road to SEL24F18Z

私には~ほしいものがある~♪
と、冒頭から歌ってしまうほどほしいレンズがあります。
それはSonner T* 単焦点レンズ(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA)
icon
icon
↑画像クリックでソニーストアーへジャンプ
なんちゃってカメラ女子なんで、そんなに良く分かっていないのですが
価格.comのカメラレンズページで評判がいいんです。
2011年の12月に発売されたというのに
2012年6月現在、未だに人気で入手困難。
予約さえも受け付けないという・・・。
噂では7月か8月以降に再入荷されるのではという
ヤフオクで売っていても定価より高かったりするし
レンズって量販店で値下げしないから、ソニーストアで買えるの待っています。
そのほうが無料で3年延長保証してくれるしオススメです。
(カメラ本体はヨドバシカメラとかのほうが断然安いですが)
このツァイスレンズというのは、最高の性能といわれているドイツの
カールツァイス財団の認定を得たレンズのことです。
ソニーはライセンスを買ってこのレンズを作ってもらってる?作らせてもらってる?そうです。
普通にでているαのレンズより品質がいいそうで・・・。
では以下、レビューやいろんなHPをみてて心に刺さった言葉を紹介します。
広角~標準域の画角で、明るくて画質の良いレンズ
NEXのレンズとしてはこれ一択
ボケぐあいがきれい
色のりがいい
雰囲気のある写真がとれる
暗い所でもあかるい
描写はダントツ
描画が細かく、ボケの雰囲気もキレイ
澄み切った透明感と濃厚な色合い

まとめると、
私のNEX-5nは黒だから、このレンズ付けたらかっこよさそう!
ツァイスレンズを使って写真をとったら、なにやら良い写真が撮れそう!
と、「~な気がする」系の理由ですが
撮影に行くモチベーションがあがりそうです。
あと、今使ってるのが
SEL30M35とSEL50F18っていう単焦点で、風景から普段使いにはちょっと…といった感じなので
ぜひこの24mmのレンズはほしいところ(と、無理やり理由をつけてみます)
予約未定、再入荷未定で買えないというほかにもう一点大きな足かせが
お値段ずばり
93,555円(税込)
私が買ったNEX-5n、カメラ本体より
高いよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*