NEX用のレンズ SEL18200LEを買ったぜぃ!開梱レビュー

DSC_3879

前からちょっときになっていたNEX-5nicon用のレンズ。
勢いで買っちゃいました。
レンズの名前の通り、18mmから200mmまで
つまりワイドからズームまでこれ一本でいろいろ撮れるレンズです。

なんでかったかというと、今までズームレンズを一つももっていなかったから!
さすがに単焦点だけだと旅行行ったときに不便。
もうすぐJちゃんの結婚式もあるし、いい写真を残したい。
ってのが主な理由です。

隠れ理由としましては定価よりだいぶ安かったっていうのもあり、ほくほく(*^_^*)
ちなみに定価は74,800円。


↑amazonだと68000円ぐらいですねー。
さっそく開けて大きさを比べてみましょう。

DSC_3882

比較対象は、ちょうどうちにあったオレンジ(笑)
グレープフルーツでもよかったけど。
自分の分身と共演。

DSC_3883

普段つけている、明るめの単焦点SEL50f18と比べると
太さはかわらないけど長いことがわかります。
ではさっそくレンズをSEL18200LEに変えてみます。

DSC_3884

私のカメラ本体が黒だからか、相乗効果でちょーかっこいい\(◎o◎)/!
これだけでも買った意味がある。
これぶらさげてたら、味のある写真をとりそうなカメラ女子にみえるかも。

DSC_3885

一番ワイド側までのばしてみたらこんな感じ。
長いし。
遠くから見たら、カメラ本体見えないですよね。
(/◎_\)じーっ。
◎ \(* ̄□\)「赤い、のろしが見えたぞ!敵の軍がせめてくる」
って感じで、なんかでかい望遠鏡覗いてる人みたいだな。

忘れちゃいけないのが、プロテクター。
カメラはレンズが命なので高いレンズかったときは何よりも先にプロテクターをつけないと。
ひとつのホコリも落ちないうちにさっとつけます。
息も止めちゃうぐらいの真剣作業です。

相変わらず純正品は高すぎるので(6600円ほど)、

を買いました。
このSEL18200LEに合う62mmのサイズで2000円ちょい。
安いですね^^

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*