NEX向けカメラ女子の本

なんでも形から入りたいタイプなので、
デジタル一眼カメラ“α”NEX-5Nを注文してからすぐに本を買いました!
本体持ってないのに解説本買うなんて
中学校のときの同級生、みっちゃんを思い出します。
みっちゃんは代表委員で優等生。すごく勉強できました。
ゲームやりたいけど親が厳しくてひとつもゲーム機をもってなかったので、
当時はやってたFFだかドラクエだかの攻略本を読み漁っていてめっちゃ知識がありました。
なのでクラスの男子とか行き詰るとみっちゃんに攻略法を聞きにいってました。
っていう、みっちゃんの話はおいといて。
買ったのは以下の2点
—-

NEXで撮るかんたんかわいい写真 ~ふんわりもしっとりも思いのままに撮れるレシピ集 (美術のじかん) NEXで撮るかんたんかわいい写真 ~ふんわりもしっとりも思いのままに撮れるレシピ集 (美術のじかん)
山本 まりこ

技術評論社 2011-10-06
売り上げランキング : 16997

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一つ目の NEXで撮るかんたんかわいい写真
これはとても参考になりました。
この表紙写真のようなふんわり、女子っぽい写真の撮り方がのっていて
きれいなエアリーブルーの雰囲気がステキ★
早く沖縄にいって、ふわっとした海の風景とりた~い!
一言で本をまとめるとしたら、
「ハイキーねっ?オッケー♪(ローラ風)」
—-

ソニーNEXの撮り方手帖[NEX-C3・5N対応版] ソニーNEXの撮り方手帖[NEX-C3・5N対応版]
河野 鉄平 WINDY Co.

マイナビ 2011-11-01
売り上げランキング : 1880

Amazonで詳しく見る by G-Tools

二つ目の ソニーNEXの撮り方手帖
これも良かった!
上の本よりも初心者向けといった感じで
はじめてミラーレス一眼を買った人でも、それぞれの名称やどんな機能があるかをわかりやすく説明してます。
あとはシチュエーション別に
「カフェでケーキ」とか
「ペットの猫」とかどう撮ったらいいかの解説やカメラの設定の仕方があって親切でした。
—-
1冊目の本の著者の山本まりこさんの写真がとてもきにいったので、
時間があったらさらに山本さんの本を買って勉強してみたいと思います。
【山本まりこさん関連】
女性のためのカメラトーク
icon→山本さんのほかにも4人のカメラマンのインタビューや作品がみれます
NEX-7 × 山本まりこ
icon→山本さんがNEX-7を使って撮った写真のギャラリー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*