JAL SKY SUITE777のファーストクラスは2人でMTGもできる

SUITE777体験会(←もくじページ)にいってきました。

それでは、さいごのファーストクラスクラス編スタートです。
(若干、前回のビジネスクラス編で燃え尽きた感がいなめないです)

普段の見学ツアーでは、撮影した写真の掲載はお断りしてるらしいのですが
今回は許可をいただいて掲載しています。

ではさっそく見てみましょー

DSC03316

やっぱり広い。
社長椅子とかってかんじですよね、横幅も肘掛も。

だって、たった8席しかないんですよ?!

DSC03327

足元もこ~んなに広くて、足をめいいっぱい伸ばしても
だらしないかんじで浅く、腰でこしかけても
足がとどきません!
(足が短いからではなくて、そんだけ広いっていう話です)

DSC03317

で、足元にあるこのベルトなんだと思いますか?

「ファーストクラスともなると、足もベルトで固定できるのか~」
て、思っちゃった人います?

ぷぷぷっ( ̄ー ̄)

なん~んてね、笑える立場ではない。
私も思いました!!

実はこれ、

DSC03322

テーブルを↑のようにスライドして移動することで、

DSC03324

もう一人座れる椅子になります。
なんと、ファーストクラスではMTG(ミーティング)すらできてしまうのです。

DSC03318

ちなみにテーブルは普段こんな感じで、モニターのしたにあります。
これが病院のテーブルのようにスライドして、手前にもってくることができます。

さっきのMTGの話にもどるのですが、
MTG相手もファーストクラスでないとだめらしいです。
なので、シャチョーさんが秘書さんと飛行機のっていたとして
ちょっとスケジュールについて打ち合わせしようとおもっていても
秘書さんはエコノミーとかビジネスにのっていたらファーストクラスのとこに入れません。

DSC03315

そんなシャチョーさんには、このように2席とり、あいだの仕切りをあけて
MTGすることをオススメします!
(こんな太っ腹シャチョーの秘書になりたいな♪)

そして、コントローラー類。
DSC03325

ぱかっとあけるとスマホ風のコントローラーがここにも出現。

DSC03326

別のところをあけたら、ちょっとした小物入れと
なんと電話!!
飛行機のなかから電話って、よっぽど重大な用事ですかね?
それとも
「お土産なにかってくるんだっけ?」的な電話を社長夫人にするのでしょうか。

DSC03320

シートコントローラーはちょっと見切れてるけど、
左側のワンタッチ系と、微調整する用がありました。

DSC03321

とりあえず、なにはともあれ全部たおして寝てみます。
たぶんこの上にマットやら布団やらひいてくれます。
パジャマにもきがえるんだったかな?たしか??

乗ったことがないのでお作法がさっぱりわからなくて^ー^;

DSC03334

で、私が寝るとこんなかんじでした。
ビジネスもそうとうゆとりがありましたけど、
ファーストは大人1人と子供1人は余裕です。
頑張れば大人2人もいけなくはないけど・・・そこはいかないで欲しい。
ちなみに夏休みにいくイギリス旅、
もしもファーストクラスのチケット買ったらいくらになるかというと・・・
205万8千円!!
ムリムリムリ~~~!!
なので、120000マイルでアップグレードするか
いや。
それでも大金(大マイル?)だぞ
+8000円で国内線のファーストクラス乗る
あたりが現実的だと思います。

最後に、たぶんもう一生座る事ないだろうファーストクラスにすわって
なんだか落ち着かなくて、もぞもぞしている私です↓↓

DSC03330

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


JAL SKY SUITE777のファーストクラスは2人でMTGもできる」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    FシートC開放!?
    そんなラッキーなことがおこるんですね
    舞い上がってしまうと思います(笑)
    本当に高級感があって、一生のらないとおもうとはおもいつつも
    いつかはマイルをためて乗ってみたいとも思っています・・・。
    あ~、でもそれならビジネス2回のりたいな~!
    って思うぐらいビジネスも相当よかったんですよ(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    できるのかはわかりませんが、
    レストランみたいに向かい合って機内食を一緒にたべれるんじゃないかとおもっていて
    だとしたらレストランっぽくてすてきですよね♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがファーストは超素晴らしいですね~。
    高級感漂いまくりの椅子が、
    プライベートジェットの室内みたいですね!!
    (TVでしか見たこと無いけど)
    再建を果たしたJALさんの意気込みを感じます!
    昔、JALさんでFシートのC開放で、
    運良くFシートに座るフライト体験ができて…、
    古いシート(スカイスリーパー)だったけど超快適でした。
    このシートで、そんなラッキーな思いを
    してみたいです~。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビジネスクラスも素敵だったけれど、ファーストは凄すぎるね。
    もし私がファーストに乗っていたとしたら、ミーティングとかされたら嫌だなあ~。

コメントを残す


*