イタリアへの休み・・・とったどー!!

DSC05233

以前、イタリアへの休みの取り方で休みどうやって言い出すか悩んでいましたが
今日、無事に任務完了!
自分のところのカチョーさんには6月下旬に言えたんですよね
しかも向こうから
カ「オレンジちゃん、7月?日(イタリアにいる日)って暇??」
私「えっと・・・ちょっと・・・」
カ「まるまるさん(CEO)がうちの部署見学にくるんだけど・・・手伝いお願いしたくて」
私「すみません、そろそろ言おうとおもってたのですがちょうどその週は旅行に行く予定で^-^;」
カ「そっかぁ~。じゃぁしょうがないね」
ってことで流れにのっていえちゃいました♪
ちょっと残念だったのは、うちの部の秘書さんがしきりにかっこいいと言っている
CEOを近くで見るチャンスを逃したってこと。
もう一人が大変で・・・
隣の課のカチョーさんにもいわないと(@_@;)
今やってる仕事が隣の課の人2人と私1人のチームなので、一応スケジュールとか管理してる
隣のカチョーさんにも連絡しといたほうがいいよなぁ。と
なかなか機会がなかったのですが、
今日
隣カ「7月エンドまでに○○を完成させるように」っていわれて
私「あ~。それじゃ、がんばって前倒しでがんばります。1週間お休みする予定で・・・」
隣カ「なに~!!そんな休んでる暇あるんだ~~?へぇ??」
なんて、いわれてしまい
普通だったらびびるところですが
このカチョーさんいつもこんな調子でからかう人なのでめげません。
私「すみません・・・(´・ω・`)」
隣カ「まぁ、いいけどな。休みの許可なんて俺にもとめんなよ。で、どこいくんだ?」
私「イタリアです、お土産かってきますね♪」
て、ことで無事に任務完了しました。
これであと2週間がんばって仕事前倒しでがんばったらイタリアが見えてくる!
えいえいおー。
あとイタリア語勉強もえいえいおー!
今↓の本で覚えてるところです。オットと数字をおぼえたり、これくださいとか覚えました。
フルカラーなので写真やコラムだけでも見ていて楽しいです(*^_^*)

お買いもののイタリア語 お買いもののイタリア語
(2009/12/19)
岩田 デノーラ 砂和子

商品詳細を見る

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*