コロッセオをひとりじめ!なBar @ La Biga

ローマの有休たびでいったコロッセオ近くにある、Bar。

DSC01214

コロッセオを背にしてこの崖?をのぼっていきます。
けっこう急な階段になっていて大変。

DSC01223

そしてこのバーで休憩。
テラス席がちょうど空いたのでそこにしました。

DSC01220

お店の外はちょっとあついけど、すぐにキンキンに冷えたコロナを持ってきてもらって
カンパーイ。
コロナはライムをビンにおしこんで、そのままビンから飲むのが一番おいしい気がします。

DSC01221

おつまみの
生ハムメロンおいしい~!

生ハムだけでもおいしいのに
メロンも熟れ熟れですごく甘い。

レストランとかパーティのブッフェで生ハムメロンがあってみんなそこに人気が集まっていても
何が美味しいのかわかってなかったです。
が、
今回イタリアにいって、おいしい生ハムメロンはおいしいってことがわかりました!

DSC01224

お店の前で記念撮影。
オットはテラス席に座ったままとってます。

このアングルで記念撮影したいひとがいて、何組かとっていました。
そのうちの1組はうちらにシャッターを頼んできました。
なんどとってもなんか曇ってるからなんでだろう?とおもったら
レンズがめっちゃよごれてる!
しかも一眼レフなのに雑に扱ってる感じで、レンジ汚れと傷がひどい・・・。
なのでちょっと拭いてもらって、もう一度とったら幾分ましになっていました。

===
La Biga(お店の名前はこっちが正式っぽい)
Via Nicola Salvi, 65

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コロッセオをひとりじめ!なBar @ La Biga」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    コメントありがとうございます、私もいつもブログ拝見させてもらっています♪
    そのバーわかってないですね
    レモンじゃだめなのに、ライムじゃなきゃ!
    と、いいつつ私も以前スーパーでコロナを買って家でのもうとしたとき
    ライムなんて売ってなかったからポッカレモンたらしたことがあります・・・。
    ぜんぜんだめでした(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    イタリアのメロンにくらべたら、日本のメロンってあまりあまくないですよね?
    もっとぐで~って形が崩れるぐらいにぎりぎりまで熟れてから出荷してもらいたいです(+_+)
    ぜひぜひオススメなツアーです!
    ポジティブに考えれば、
    普通の入場料に10ユーロ足すだけで優先入場+英語のレッスン+見れないとこが見れるってことでだいぶお得だとおもいます♪

  3. SECRET: 0
    PASS: d9a3591d3be0f035cd62a7f2a0e7dc4e
    こんにちわ
    いつも楽しく読ませていただいてます♪
    キンキンに冷えたコロナにはライム、ですよね!
    キュって押し込むとジュワーって泡が…(妄想中)
    自宅界隈に新しくバーができたので行ってコロナを注文したらレモンが刺さってきたんです。
    なんでレモンなのかって聞いたら、ライムは高いからって…
    あれから行ってません。
    コロッセオを眺めながらコロナ、一段とおいしいでしょうねー!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    ヨーロッパは暑くても湿度が低いから、
    テラスの日陰に座って、風とか吹くと…気持ちいいですよね!!
    しかも目の前がコロッセオ、そしてキンキンに冷えたコロナ、
    これって最高ですねぇ♪
    生ハムメロン、特にイタリアで食べると…、
    おいしい生ハムの塩気と肉の味が、メロンの甘味にピッタリで、
    すご~く美味に感じちゃいます~(笑)。
    前記事の、コロッセオの地下部分、
    排水溝があったり、人力ELVの装置があったり、
    それを生で見学できて、見どころ抜群のツアーですね!
    次こそ、コロッセオに行ったら内部に入場し…、
    できれば、このガイドツアーで行きたいと思いました!!

コメントを残す


*