Venchi ヴェンキ -高級チョコレート専門店のジェラート-

ローマの有休たびで行った、スペイン広場からほど近くコンドッティ通りをちょっとそれた所にある
高級チョコレート専門店のジェラートを食べました。

ローマ初ジェラートになります。

DSC01175

趣としてすでに、チョコレート屋っぽい。
色かな?色だな!

DSC01176

もうね、本当にいっぱいありすぎてこまっちゃうの!!
お店のお姉さんにはちょっと待っててもらって、ショーケースのはじから
フレーバーのプレートを見ながら物色。
一応オススメなんかも聞いてみます。
チョコレートと、キャラメルがいいみたいです(*^_^*)

小さいサイズなので味は2つしか選べないです、
なので2×2(ツー・バイ・ツー)方式で味を決めました。
2×2方式は私があみだした(と勝手に思っている)方式で
「どれにする~?」っていうときに役に立ちます。

まず、私が2つ味をきめて、オットも2つ味をきめて
オットの選んだ中から私が1つ選び、オットは私が選んだ中から1つ選びます。
すると・・・・
なんということでしょ~、誰も文句がないチョイスになります。

ちなみに応用編としましては、レストラン街でどのレストランにするか選ぶ際に
2×2方式で2つまで絞った後にじゃんけんをします。
するとまぁどっちに転んでもお互いに文句がない結果になります。

DSC01177

話はそれてしまいましたが、そんなこんなで選んだら
キャラメルとヨーグルトに。

チョコレート専門店なのに、チョコがないー!?
(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

注:2×2方式にはこのような副作用もあります。

でもキャラメルが特においしかったし、満足です。
間からでろ~っと溶け出しているところが特に特においしいです

====
Venchi
VIA DELLA CROCE 25

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*