ローマのピッザリア Berzitello – 誤算はフォッカッチャ –

DSC01152

ローマの有休たびのローマ初日の夕飯です。
全然調べていってなかったのでホテルの人におすすめのレストランを聞きました。
紹介されたのが、ピッザリアのBerzitello。←リンクはtripadvisorのお店のページ

DSC01148

前菜に、生ハムとモッツァレラチーズをたのみ、オットはなんだったかな?
あとはフォッカッチャを頼みました。

まず生ハムがおいしいし、
チーズもさっぱりしていて生ハムによくあう。
イタリアにきたぞー!って感じ。

フォッカッチャは薄い生地がパリパリに焼かれており、オリーブオイルやローズマリーなどのハーブと
大きな粒の塩がかかっていてすごくおつまみにいいです。
おいしくてポリポリ食べてしまいました。

DSC01149

メインはパスして、サラミのピザと

DSC01151

カルボナーラをそれぞれ注文。
あまり皿の交換とか、シェアとかってしないほうがいいらしいけど
ピザ一人でたべるなんてむり!あきちゃうし。
だもんで、店員さんが近くにいないときにコソコソっと交換していました。

もともとオットも私もそんなに食べないのに
前半にフォッカッチャでとばしてしまったもんだから、
ピザもパスタもおいしかったのに全部食べれなくて無念(T_T)/~~~
お店の人に、すごくおいしかったけどお腹いっぱいでごめんなさいと言いました。

ピザはうすくてパリパリしているので、一人でたべきれるきがしたんだけどなぁ。
旅先で思うのが、胃袋が二倍にひろがるけど、カロリーの吸収は半分になる薬がほしい。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*