サンピエトロ広場 – 柱が重なる時何かがおきる?! –

DSC01145

ローマの有休たびで行ったバチカン市国、サンピエトロ広場。
午後のあっつい時間帯にいったので、「ふんふん、これが広場ね」的な態度での観光でした。

DSC01142

とりあえず見逃せないのが、この点↑

DSC01141

この点の上にたって、広場をながめると

DSC01140

広場を取り囲むようにして左右に楕円の形で4重の柱になっている
コロンナート(柱廊)が、あら不思議

DSC01143

なんとぜんぶ一本に重なって見えます!!
(パノラマ写真ですので、クリックで拡大できます)

これは楕円といっても、一つの円の中心がもう一つの円の円周上にあるってだけの簡単なものです。

DSC01146

そしてコロンナートのところに入ると日陰で涼しいー。
休んでいる人がたくさんいました。

映画「天使と悪魔」で謎解きにつかわれてた、「西の風」のタイルとか探したかったのですが
なにぶん暑いので・・・
またの機会ということで。(いったい次はいつくるんだ?)
ローマ行く人はぜひ、このDVDで予習していくといいと思います↓。
びっくりしたのが、この映画で出てくるサンピエトロ広場がセットだったってこと。
とても信じられないぐらい自然だったのでこれから見る人はそのあたりをぜひ。

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD] 天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/02/23)
トム・ハンクス、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


サンピエトロ広場 – 柱が重なる時何かがおきる?! –」への2件のフィードバック

コメントを残す


*