ホテルのオーバーブッキングと戦う

DSC02762
(Photo taken at 宮古島初上陸たび)

昨日、今日と戦うエントリーが続きますが(例:ひじかけ戦争勃発
それでも立ち上がって戦いたいと思います。
(追記:その後の話→戦いを放棄しました)

母娘クリスマスパリで予約していた、モンサンミッシェル対岸の
Relais Saint Michelというホテル。
以前オットとモンサンミッシェル行ったときに宿泊し
対岸からモンサンミッシェルが見えてとてもよかったので予約したのですが
TripAdvisorなどの口コミをみていると、
団体客がくると個人客を他のホテルにまわすとか
今日は宿泊できないとかいってくる困ったホテルらしいです。

事前に知っていたので、
先月ホテルに予約のリコンファームしたのですがメールがかえってこなくて
さすがにやばいと思い今週またメールしたら
(以下意訳です)
いや~、ITトラブルで予約はいってなかったわ~
残念ですが、満室なの
ごめんなさいっ!
ってことで代わりに島内にある違うホテル用意したからそっちいってちょ
特別にわれわれのモンサンミッシェルが見えるパノラマビューレストランで
ディナーを招待するね(ただし、飲み物はなしで)
っていうメールが返ってきました。

泣き寝入りしたら、「これだからJapaneseはちょろいな」って思われるに違いないと思い
(以下意訳です)
すごく楽しみにしていたのに、なんてこった。
提案を受ける前に、何点か確認させてくれ
・新しいホテルの部屋はどういったカテゴリーなのか
・料金はどうなるんだ
・ディナーの具体的なメニューを教えろ
・ディナーに行くのに島内からどういけばいいんだ
なるべく早く返事をクレ
って返事しておきました。

むこうの出方次第では、ホテルは絶対移らない!だって予約確認メールあるし。
ってごねるか、
全額返金してもらって、別のホテルを予約しようと思います。
今だと直前割引でけっこう安いし。
そもそも向こうが提示してきたホテルが1部屋14000円ぐらいで
こっちは22000円で予約してるんだからホイホイ移ったら損をします。
よし!頑張れ私。

戦いに備えて新しく覚えた顔文字↓
オレンジファイヤー!( `◇´)ゞ<炎炎炎炎
理系OLの呪文(゜д゜)<㌘㍉㌢㌃㍑㌣㌫㌦㍍㌔㌘㌧
(((\(*・ω・*)/))) オレンジの皮バリアー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


ホテルのオーバーブッキングと戦う」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    ツアーとか団体できてくれる、旅行会社とは太いパイプをつくっておきたいようです。
    私が勝手に想像するには
    系列ホテルがガラガラだからお客をそこにまわしてるのではないかと。
    差額とかはないし、ホテルとしては損をしないから。
    まぁ本当に満室に近いんだとはおもいますけど。
    それにしても”ITプロブレム”って腹立たしい。
    絶対嘘ですもん
    口コミみてると多くの人が”ITプロブレム”っていわれたり
    そんな予約はないっていわれたり
    確信的にオーバーブッキングしてるのがハッキリわかります。
    オレンジの皮バリアーが一番弱そうですが
    身を守るといった意味ではホテル予約に効果ありそう(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    Booking.comから予約したので大丈夫でした!
    お客様窓口のひとがすごく丁寧で、
    いろいろやってくれて助かりました。
    直接予約してたらどんなめにあっていたか((+_+))
    他のブログでもそんな人いたんですね、
    こんどさがしてみます(興味本位w)
    やっぱり口コミ重要ですね◎

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    単位の呪文ですね。
    私はオレンジの皮バリアーが気に入りました。
    なめられないように、がっつり戦ってください。
    個人客の方が団体客よりもお金落としていくものだと思うけど。
    ほんと、予約ができていないなんて最低ですよね。
    海外旅行で交通手段と宿の確保は必須ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS: d7d7fe93c5af64ee6aaa6d298e5a8786
    expediaとかHotels.comからではなくて、直接予約したの?
    リコンファームしても返事が遅いとか、予約が入っていないと言い訳するとか最悪だよね・・・。
    そういえば私も、他のホテルに回された体験記を書いていたブログを見た気がする~。

コメントを残す


*