Happyノーザンデー@渋谷ホルモン「ゆうじ」

水曜はノー残業デーなので、ほとんどの人が定時過ぎたら帰ります。

普段そんなに飲みにいかないのですが、先輩が
超有名ホルモン屋さんの予約が四人ぶんとれたというので
ついていくことにしました!
オレンジさん飲みに行かないのに珍しい。って言われて
「おいしいものが食べれるならいきますよ~」←えらそう(笑)
すごくおいしいホルモンが食べれるらしい。

行ったお店は渋谷から歩いて10分ぐらいにある「ゆうじ」
ゆうじ公式HP
ゆうじ たべログHP
たべログではトップ1000レストランにはいっていました。

DSC_0662

渋谷駅から徒歩15分ぐらい。
本当に路地裏にあり、ここ?!といった感じです。

DSC_0665

一緒にいったメンバーは
・先輩1(リアル脱出ゲームの先輩、服はパリに買い付けにいく。5つ上ぐらい)、
・先輩2(日本酒がすきすぎて田んぼを借りて稲作中。1つ上)、
・後輩(酔っぱらうと寝てしまう。本人の新人歓迎会中に寝た。1こ下)
です。

一見さんには厳しいシステムみたいで、メニューなんかほとんどないし
はじめていくときは食べログなどで予習したほうがスムーズに注文できるかと。
今回は先輩1が何回かきているので私はなにも考えず
「私マルチョウたべたい~(^^)/」とだけ希望をだしてあとはお任せしました。

DSC_0667

注文のとき、どんだけハイペースで頼むの!?
ってぐらい先輩1&2が注文しはじめて
絶対に机に乗らないだろうっておもっていたら
ここは追加オーダーが難しいらしくて、最初にぜんぶ注文することになってるそうです。
でもちゃんとお店側で適宜順番を考えてだしてくれるので問題ないです。

最初はハツさし、センマイさしなどから。
初めてハツさし食べたんですが、びっくりするぐらいおいしかった。
しょうゆかと思ったけど、甘っぽいタレにからしをちょっとのせます。
歯ごたえもいいし、ハツのくせや臭みはないのに、でもちゃんとハツの味がするという不思議。

DSC_0669

いろいろ食べました、おぼえている限りだと
・ミノ
・テール
・豚タン
・ホルモン
・ヤン
・コプチャン
・ハラミ
・ハツ(焼き)
・しびれ

まだ何かあった気もしないでもない。
印象的だったのが
・しびれ
・テール
特にしびれ、今までに食べたやつってしびれじゃなかったの!?ってぐらい
ぜんぜん違うものでびっくりしました。
濃厚だったなぁ・・・(思い出しよだれ)

テールもこんなにおいしい!って感じで
食べている間に数回「これおいしいですね」って言ってしまいました。
おいしさのあまり、
肉の調整上、私と後輩のどちらかが
A.前の皿の肉×1、新しい皿の肉×1
B.新しい皿のほうの肉×2
ってなったとき
普段は年上らしく、「後輩くん好きなほうたべな~」っていう余裕もありますが(?)
今回はゆずれず「私、Aたべたいな\(◎o◎)/」って圧力かけちゃいました・・・。

しめに「カレー」を注文しようとしましたが、次のお客さんがいるとのことで
出してもらえませんでした。
食べたい場合は最初にいっとかないといけないみたいですね。

帰りながら、今日のMYベストホルモンを発表しあっていましたが
・テール
・コプチャン
・ヤン
あたりが人気でしたねー。
====
そして次の日出社したら、机の上にマンガが。

ん?なんで7巻?と、思いましたが
このマンガはものすごい肉にこだわりがある、
ダチョウ倶楽部のジモンさんが本当におすすめなホルモンについて語る巻で
昨日いった「ゆうじ」が2話にわたって紹介されていました。

そして家に帰って読み終わって激しく後悔・・・
もっといろいろ見たり味わったりすればよかった。
なので、さらに翌日先輩1にマンガ返しにいったとき
「なんで、ホルモン行く前に貸してくれなかったんですか!!(・へ・)」
↑マンガ貸してくれたのに、めっちゃクレーマー(笑)

そんな私にも先輩は
「いや~、マンガで先入観はいっちゃって、あまりおいしくなかったら申し訳ないからさ」って。
たしかにそうかも・・・
何も知らずにホルモンいって、マンガ読んで、こんどはいろいろ観察&味わいながらホルモン
っていうサンドイッチ方式が良い気がします。
予約とるの大変だったにちがいないのに、その貴重な1枠をくれた先輩に感謝です(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*