まるで夢のようだった・・・ウエスティン東京のデザブ

6月に産休にはいる先輩を応援する女子会をしました。
部の女子全員集合!っていっても4人(笑)
部署に60人も人がいるのに・・・。
場所は先輩のリクエストでウエスティン東京のデザートブッフェ
結構人気なので、予約をあらかじめとっておきました。
DSC_0408
案内されたのは窓際の席で、開始時間まではテーブルでみんな待機。
おあずけ状態です。
DSC_0409
飲み物もいろんな種類がありますが、おかわりも自由にできます。
焼き立てのスフレは1人1つだけですが、あとで持ってきてもらえるとか。
さて!
戦いにいきますか~。
デザートブッフェだけにデザートがずら~と並んでいて壮観\(◎o◎)/
あ~、一眼レフもってくればよかったと後悔。
でもメインは食べることなので、スマホで撮った写真でごめんなさい。。。
DSC_0410
DSC_0411DSC_0412DSC_0413
もうね、ありすぎて本当にどのコを皿にのせればいいのかわからなくて
アワアワしてしまいます。
同期のJちゃんと「同じものは取らずに、はんぶんこ同盟」を組み
Jちゃんは↑のエリア担当
私は↓のエリアを担当しました
DSC_0414DSC_0416DSC_0417
ホットミールやご飯ものもいろいろあって本当に手に負えない!
っていう幸せな悩みです。
DSC_0419
そして第一回目のお皿。
なんとなくチョコっぽいものが多かったかな。
DSC_0421
そうこうしているうちに焼き立てスフレ登場!
ココナッツ&パッションフルーツの風味がとってもフルーティ
焼き立てふわふわで本当においしかった。
個人的には、上のぱりぱり部分が好き(*^_^*)
ケーキの情報交換で、これがおいしいだのあれがよかっただの
ワイワイ、きゃっきゃ、しながら女子トーク盛り上がっていました。
メンバーは
産休に入る先輩
おこさんが2人いる秘書さん
同期のJちゃん

だったので、産休中の過ごし方とかいろいろ勉強になります。
産休に入る先輩が来週から家で何して過ごしていいかわからないと言い
とりあえず家にある漫画を大量に電子化したらしいのでそれを読むといっていました。
Jちゃんは産休はいったらandroidのアプリ開発したいと言ってて
私だったら株とか投資とかをこの機会に本格的に始めたいっていう話をしていました。
産休経験のある秘書さんに何をしていたか聞いたら、
「マタニティヨガとか、ピラティスとか、子供のもの作ったり」
って言ってて3人とも秘書さんの女子力の高さに頭をガーンとやられた気分でした。
DSC_0427
終盤のほうのお皿。
甘いものだけだと飽きちゃうので、漬物や、ポテトなどしょっぱいものと
ハーフ&ハーフ作戦です。

オススメデザートTOP4!

TOP4って、語呂がわるいですがどうしても4つ紹介したかったので。。。。
DSC_0423DSC_0424DSC_0425DSC_0426
左から
ティラミス
 容器からして、可愛くて黒い陶器にはいっています。
 スポンジにしっとりとティラミスソース?エスプレッソ?がしみ込んでいて美味しい!
マンゴーラッシー
 ラッシーはもともと大好きなのですが、このマンゴーラッシーの衝撃はすごかった。
 なんといっても粘度が高すぎてグラスを傾けても飲めない(笑)
 なので、スプーンですくう感じになります。
 マンゴーの味ももちろんですが、飲んだ後にはちみつの香りが後味で残るのが良かったです。
オペラ
 子供のころからショートケーキよりはチョコケーキ派でした。
 大人になるとザ★チョコって感じのケーキよりは大人な味のオペラとかが好きです。
 ほろにが、チョコケーキサイコー。
クレームコニャック
 プリンです。
 といっても、プリン風クリームなのでとろぉ~りとしています。
 上に乗ってるカラメルソースも美味しかったのですが
 コニャックとかいてあるだけあって、コニャックの風味がすごい。
 大人な味でした。
 あまりのおいしさに、2つも食べちゃった><

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*