ヘソクリで結婚2周年おめ~@横浜インターコンチのアジュール

DSC04985

土曜日に結婚2周年を「おめ~」ってするために、
横浜インターコンチネンタルにあるアジュールというフレンチレストランへ。

ここは2人ともすきで、クリスマスとか、祝い事のときに何回かきました。
新規開拓の心がなきにしもあらずなのですが
間違いなくおいしいのと、この間たまたまヘソクリ2万ほど見つけたのでぽーんと使うことに。

ちなみにヘソクリっていってるのは、去年のクリスマスにぱ~っと使おうってことで
取っておいたお金を使い忘れたまま私の貴重品BOXに入ってるのを見つけて
ネコババするのもやぶさかではなかったけど、心が少し痛みそうだったので
ヘソクリがあるよ!と正直にオットに教えることにしました。

コースは3つあって悩んだけど、フォアグラがあったので一番上のにしました。
以前ここで食べたフォアグラがすっごい美味しかったので、今回もそれを期待して。

DSC04973
桜鯛の炙りと日向夏のサラダ、アンチョヴィ風味

しょっぱなからとばすね~(*゚∀゚*)
って感じで、いきなり美味しい。
桜鯛×日向夏を一緒に口に運んだときの幸せ感ったらないです。
ぜんっぜん生臭くないし、日向夏のフルーティな風味と本当にあいます。

地味に添えられてるカリカリにやいたアンチョビバケットもおいしい。

DSC04974
フレッシュフォアグラのポワレ、甘酸っぱい苺とバルサミコのソースで

そして、おそらく私もオットもこれがメインだと思ってる、フォアグラ。
運ばれてきた瞬間、いちごの甘酸っぱい香りがしていて期待は膨らみます。

フォアグラも表面はカリッカリにやけているのに、なかはふっくらしていて
切ってるときからワクテカ。

一口、口に運んだ瞬間
やっぱり間違いないなと。
このコースえらんでよかったなと。
へそくりをちゃんと申告した私えいらいぞと。

バルサミコ酢が苦手なオットすらも
「うめー!バルサミコ酢なのに、いちごの甘酸っぱさを邪魔していない」
と絶賛です。

DSC04977
市場直送・旬魚介のマリニエール エストラゴン風味春の彩りを添えて

前半の2皿でだいぶテンションあがり、
そしておおかた満足したせいか
「普通に美味しいね」
「うん」ぐらいの会話しかされませんでした。

DSC04980
牛フィレ肉のグリル、筍の香味ソテー、フロマージュブランとマスタードのソース

メインの肉がでてきたけど、わりとお腹いっぱい。
ってか、お皿をみて思ったのが
「よかった、量がすくない」でしたもん・・・。

肉については普通においしいので、特記すべきこともないのですが
添えられてる野菜が美味しかったです。
筍、
旬なのね!
「甘ーーーーーーーーーぁーーーーーーーーーーーーーいっ」(井戸田さん風)

美味しい肉を食べてる途中でふと
ペヤングソース焼きそばが食べたくなりました。
なんていうか、あのジャンキーな感じ。
子供の頃インスタント食品をあまり食べされてもらえなかった反動か、
すごい憧れがあり、たまにすごく食べたくなります。

こんないい肉の前で申し訳ないけど、
ペアングソース焼きそばがとにかく頭を離れなかったです。

嵐のメンバー4人と次々に付き合ったあとに、
やっぱりちょっとTOKIOのリーダーと付き合いたいかも!っていう気持ちになる感じ?
(いや、それはちょっとちがうか。)

DSC04984
シェフパティシエお薦めデザート

そして最後にデザート。
ホワイトチョコに、ベリーとピスタチオのムースがはいってるケーキでした。
このケーキが、やばかったです。
歴代ケーキ一位がHARBSのミルクレーブなのですが、
その地位が一瞬ぐらつくぐらいのインパクト。

思わずお店の人を呼んで、このケーキはいつでもたべれるのかどうか教えてください!!
と鼻息も荒く聞きました。
が、季節に応じたものをその日のパティシエが作るらしいのでこの時期だけです。
と言われ・・・・家に帰って調べたらメニューは3/1からちょうどかわって
5月ぐらいまで続くっぽいです。

なので、もう一度どうにかここに来れないか検討しないと。
誕生日は6月だし、
入籍記念日も6月だし、なんか口実を考えとかないとですね。

予約の際に、結婚記念日ですっていってたのでプレートが飾れていました。
そして写真をとってくれて、帰る前に現像され、封筒にいれてわたしてくれました。
去年もここで結婚記念日やったので、その時も写真をもらいました。
「写真コレクトするために、毎年ここにくるのはどうだろうか?」と提案しましたが
オットから特に返答はなかったです。

結局へそくりがあったので、生活費から支払ったのはシャンパンとワインの分だけ♪
なんだかお得に感じた食事でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


ヘソクリで結婚2周年おめ~@横浜インターコンチのアジュール」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    そ~と~揺らぎました!(笑)
    でも申告してなかったら真ん中のコースだったかも?
    っておもうとこれでよかったかも・・・。
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

  2. SECRET: 0
    PASS: d9a3591d3be0f035cd62a7f2a0e7dc4e
    こんにちわ
    へそくり申告、えらいです!
    わたしなら絶対にパクる…
    申告の甲斐あって、おいしい記念日になってよかったです♪
    おめでとうございます☆

コメントを残す


*