横浜にあるやきとり屋 鳥元でガールズトーク

先週、学生時代の後輩のAちゃんと横浜にごはん食べにいきました。
いくつか候補あげたのですが、
彼女が「焼き鳥がたべたかったんです!」ってことで鳥元さんにGO。

DSC_0841

狭い地下への階段をおりていこうとしたら、サラリーマン2人があがってきます。
とてもじゃないけど、すれ違えないので
うえで待っていたらなにやら
乂・д・)ダメ! 今日はダメだよ(´゚д゚`)ノ゙ノ゙
って言いながらあがってきます。

まだ6時半なのに、満席らしい!金曜日でもないのに。
思わずニッコリしながら
「予約してあるので、大丈夫です(。´ー`。)」と言ってしまいました。

DSC_0839

店内は本当に満席で、お店の入口でも6人ぐらいまっていました。
よかったね~といいあいながら、とりあえず焼き鳥とビール。

DSC_0840

写真じゃ伝わりにくいのですが、とにかくでかかった!
ポンジリや、鳥皮、シシトウがきにいりました。
そのあともいろいろ頼んだのですが、
いかんせん女が2人久しぶりにあうと近況報告やらなんやら。
泣いたり笑ったり。
↑Aちゃんちのネコが亡くなった話でもらいなき

あと、鳥のチャーハンがおいしかったです。
今度また行きたいお店がふえました◎

2個年下のAちゃんですが、とっても気が合います
卒業したあともちょいちょい会う後輩は彼女ぐらいですね。
もし私に妹がいたらこんな感じのコなんだろうなといった雰囲気(笑)

DSC_0842

ところで、今月パリにいってきたとかでお土産にハンドソープと
フルーツゼリー?をいただきました。
このフルーツゼリーすっごくおいしかったので!!って力説していて
翌日に朝カフェでたべてみたら、本当においしい。
こんなにフルーツの味がするのはじめてたべた\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変だ大変だ。

年末のパリにむけて、要チェックだなとおもったけど店名がわからなくて
ロゴから察するに店名にJとGが使われていると推理し
「パリ フルーツゼリー J G」で検索したら、でてきた♪
"Jacques Genin "(ジャック・ジュナン)
というお店みたいです。

Google先生さすがです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*