Finnairの機内食で印象にのこってるのは、マリメッコとチーズ

エストニア出張報告を再開。
DSC04678

これがFINNAIRの機体。
人生初のフィンエアー搭乗です。
アテンションプリーズ
↑の写真をみてフィンエアーのNが2個重ねるってついさっき知りました。
ずっとFinairだと思ってた。

フィンランドといえばマリメッコで、
マリメッコデザインの機体じゃなくてちょっとガッカリ。

marimekko for Finnair
(⁰︻⁰) ☝画像はFINNAIRのHPより

でも、機内は水色のシートにパステルグリーンのクッションやら
ブランケットやらでなんだか入った瞬間から可愛かったです。
機内の写真がないのが悔やまれます。
なので上記の説明から想像をふくらませてください
イマジン~ オ~ザ~ピポ~(* ̄0 ̄)θ~♪

往路の1回目機内食~。

DSC04680

和風なものを選びました。
エビカツだったかな?普通に美味しかったです。
(でもこの間にも指輪は絶賛紛失中

でも、チーズ!
おいしかった!
クラッカーにつけたら、いくらでもいける!!!

そして紙コップや、紙ナプキン、紙おしぼりなどの柄がマリメッコデザインで
なんともいえずおしゃれ。
思わず記念に紙おしぼり持って帰ってきました。

今でも未使用な状態でバックにはいっているのですが
カピカピで、ただのティッシュになってそう。

DSC04686

往路2食目は眠いのもあってあまり食欲がわかず
半分もたべれませんでした。

MilkyWayを久しぶりに食べたけどこんなかんじだったけ?
ゲロ甘です。

そして復路の1回目~。
DSC_1098

帰りはビール飲んでもいいっしょ!?ってことで
フィンランド限定のSandelというビールを飲みました。
さっぱりとして飲みやすかった。
ぜんぜん癖がなかったです。

機内食2回目はガン寝だったのでパスしました。

FINNAIRの機内食、まとめると
やっぱりJALのほうが美味しいよぉ(*゚▽゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*