Finair機内での指輪事件

DSC04681

エストニア出張で遭遇した指輪事件のあらましです。

飛行機機内って、むくむじゃないですか
だから指輪がきつくなって
ちょっとぐいぐいとひっぱったり、押し込んだりして指通りをよくしようとしたら

ぽーん       ←指輪
(艸゚□゚)

指輪がどこかに飛んでいってしまいました。

やばし。
とりあえず自分の座席付近をさがしたり、
足元みたりしたけどなくて
だってだいぶ、ぽーんってなったもん。
それでも結婚指輪なくしたままはまずいから、
ごそごそやってたらついに隣の人に気づかれ声をかけられました。
「どうされました?」って。

隣の通路側の人は親切な女の添乗員さんで、
お客さんでもない私にまで親切にしてくれました。
向こうはさすがになれているのか、シートをはがしたり(はがれるんだ!)
そして隙間やポケットシートなど私が気づかないところを探してくれました。

でも、みつからず
申し訳ないので「ありがとうございました、もう大丈夫です」
といって断念。

オーシャンズ13見てる間も、うわの空でプラピかっこいーとか
一瞬おもってもすぐに
ゆびわゆびわゆびわ・・・とゆびわのことばかり考えていました。
そして隣の人が席を立った瞬間、
再度捜索開始。
今度は捜索範囲を拡大して
通路や前後の席もみせてもらうことにしました。

もう、汚いとかそういう次元じゃなく膝をついて
コンタクト落とした人な勢いで地面をさがしました。
そしたら前の席にいたフィンランド人(たぶん)の男の人が
なにをさがしてるんだ?というので、
指輪とばしました~っていったら一緒にさがしはじめてくれて
ついには、周りのひとも指輪をさがしてることを感じ取ってくれて
私の周りの3×4ブロックぐらいの人が協力してくれました。

トイレに立った隣の女の人ももどってきて、再度捜索に加わってくれ
みんなで探していたら、2席うしろぐらいから奇跡的に指輪発見!
「おぉ~」といった歓声がおこりました。
周りのひとに
「ありがとうございます」
「センキューソーマッチ」
「ありがとうございます」
「センキューソーマッチ」
って何度も何度もお礼いって、席に着きます。

そしてブロガーなんで、この事件をかかねば!
とおもってダンボー取り出して指輪を腕に通して写真とりました。
(それが↑にある記事の写真)

ちょっと手の角度がな~
とおもってダンボーの手を動かしたら
指輪がコロリ・・・・・○
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!

ちょーー焦ったけど、膝とひざの隙間に落ちたのでよかったです。
もう一度ゆびわがなくなったなんていったら
3×4ブロックの人に白い眼でみられること間違いなしですよね。

ってことで教訓
「飛行機で手がむくんでも指輪をはずそうとしてはいけません」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


Finair機内での指輪事件」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    おぉ!らいさんも無くした経験があるのですね
    道端とか家でなら気が済むまでさがせますけど
    公共の場だと周りの人に申し訳なくてしつこくさがせないですよね><
    イナズマくんすごい・・・
    はるか昔にシートをはがれることを知ってるなんて!
    私なんて今回のことがなかったら死ぬまでしらなかったかもしれません(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    もともとキツめに作ってしまったので
    結婚後ふっとったようで、若干ハムみたいな指になっています(笑)
    めっちゃ指輪してますね!
    いくつかつけてたら、なくしてもばれずらい・・・?
    いやばれますね・・・。
    銀座クラブの掴みはOKとφ(^∇^ ) メモメモ
    いやいや、あの人形は旅行行く時だけですよ
    いろんな観光地スポットで写真とりたいのですが
    ちょっと恥ずかしくて結局はなにも撮らずにかえることもあるぐらいで。
    でも、ブログのもくじページ用にかならず1枚は写真とるようにしています◎

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    指輪みつかってよかったですね~。
    大昔、ワタシも電車で指輪なくして、大騒ぎになったことを思い出しました。
    それと飛行機のシートは、はがれるんですよ~。
    イナズマが小さい時に、飛行機でシートを外したことがありました。
    横を見ると骨組みだけになっててびっくり(^^ゞ
    はがれることを知らなかった私は、めっちゃ焦り、必死で元に戻したことがあります・・。
    昔の笑い話がWであったので思わずコメントしちゃいました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なはは、やっちゃいましたか。
    飛行機だと指もむくむし、足も。
    多分パッチリしたパンプスだと降りる時履けなくなっちゃいますよね。
    (多分機内では脱いでるだろうし)
    指輪見つかってよかったですね、自分だったら真っ青です。(笑)
    指輪は自分も経験あり、機内でむくんで痛くなっちゃったので帰国後サイズアップしました。20年近く経つと結婚指輪もキツくなっちゃいますから。
    今は左の薬指に結婚指輪と10年目のハワジュ6mmを重ねて、
    右薬指には20年目のハワジュ10mm(日本サイズだと22)
    銀座のクラブでお姉さんの掴みはOK
    オヤジコメ失礼しました。
    追)ブロガーさんって、あの人形常時携帯なんですかすごいな。

コメントを残す


*