Happy B. to me 電動式氷かき機アイスロボIII

誕生日がすぎ、私も2?歳になったわけで・・・アラサ―!?
めでたいか、めでたくないかといわれたら、めでたくない寄り。
手放しで誕生日が嬉しいのって10代までですよね。
最近、本当に自分の年をすぐいえなくて
「あれ2*歳だっけ、2$歳だっけ?」みたいな。
これって本能による現実逃避なのでしょうか。
オットからの誕生日プレゼントは近年、品物リクエスト制なんですが
今年は誕生日すぎてもなかなかほしいものが決められず困っていました。
が、ほしいもの ハッケ-ン!!(o・ω『+』
それは・・・・

DSC_0447
電動かき氷機!
プレゼントはこれっきゃないと思った後はいてもたってもいられず、
オットが買ってくるのもまてないといった感じなので
自分で探して、ネットで発注しました。
ちなみにAmazonoが44%OFFで安かった!→初雪の電動式氷かき機アイスロボⅢ(EC-80E)
ついでに

お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵 お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵
(2011/05/31)
石附 浩太郎

商品詳細を見る

この本もかって、しまいました。
今までしらなかったのですが鎌倉にある埜庵というお店は一年中やっているかき氷屋で
2時間とかの行列ができるらしいです。
そんな有名店の味を再現するべく、本にのってた練乳を作ってみました。
DSC_0462
ふわふわ&美味しく削るためには、冷凍庫から氷をだしておいて
表面が透明になるぐらいまでとかすのがポイントだそうです。
かき氷界の常識?みたいで、アイスろぼの説明書やかき氷の本に書いてありました。
DSC_0461
肝心のかき氷がピンボケという悲劇
ゴ―――(ll´д`)―――ン
一眼だすのめんどくさかったからスマホでとってしまった、2時間前の自分に活!
DSC_0464
かき氷の味としては
お店のかき氷ほどではないけど、わりとふわっふわ。
すくなくともジャリジャリ感はありません。
練乳は・・・
オットが「自家製よりも市販の方が濃くておいしいよね」、と遠慮気味にいっていました。
300cc作ったので、なくなるまでは
市販の練乳禁止条例を制定します(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*