フォーシンズンズホテル バンコクへの懺悔

正月休みの旅先として検討している、バンコク。(オット未承諾)
宿泊先として気になっているのがフォーシーズンズなのですがその理由が・・・
あれは半年前、正月休みにバリにいってきて
建て替えた旅行代金の精算をしようとしてカードの明細書を確認していたら
(ー’`ー;)ムムッ??
なんだ、この身に覚えがないホテルの請求。
2万円ちょっと。
1月4日にフォーシーズンズ??バンコック??
これは噂の、クレジットカードの不正利用だ!
だってそのときバリにいたし!!
ってことで、鼻息もあらくカード会社に連絡し問い合わせをしました。
その際に
本当に身に覚えがないのか、家族による使用ではないのかと聞かれましたけど
「まったく身に覚えがないです。その期間はバリにいました」
「家族が勝手にカードをつかったこともないです」
と答え、調査を依頼。
しばらくして封筒で調査結果がきたのですが、
どうも向こうは不正利用じゃないといっているみたいで
明細書も送ってきました
もう、全面戦争をする覚悟です。
納得がいかないから、さらに再調査をお願いしました。
でもしばらくして、念のため自分のメールボックスとかも確認したんですよ
したら・・・
Reservation confirmation
っていうタイトルのメールがフォーシーズンズから来てた!

どうも、正月の半年以上前の夏ぐらいに正月の予約をしていたみたいです。
ってかなんでバンコク?
ちょっと知らぬ間に頭うったのか?ってぐらい自分でも本当に記憶がなくて
考えられるのは、バリとバンコク間違えたのかなぁ・・・って。
そしてバリのフォーシーズンを予約した気でいたのかなぁ・・・って。
そんなこんなで、
カード会社の人には
「あ・・・・解決しました。
 家族が予約していたようです・・・
と、消え入るような声で言って、ご迷惑おかけして申し訳ないと伝えました。
さすがに自分で予約してたなんていえないですよね、
あんなにはっきり言い切っておいて。ねぇ?
なので、私的にはバンコクのフォーシーズンには借りがあるつもりなので
宿泊して借りを返そうという考えからフォーシーズンを宿泊先の候補にしています。
っていう、長い割にどうでもいい話でした(笑)
今回の教訓
・バリとバンコクは似ているから注意!
・ホテルを予約したら、なんかにメモしておこう!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*