たった4日で前川企画さんからブロガー名刺が届きました!

前回【急務!】ってことでブロガー名刺作成を前川企画さんにお願いしたのですが、
なんと4日で手元にとどきました。

私みたいにあわてんぼうのサンタクロース?がいるかもしれないので
最短どれぐらいで可能かメモしておきたいと思います。

ブロガー名刺が届くまでのスケジュール

月曜日朝:問い合わせフォームから申込み
月曜日16時:前川企画の担当者さんからどのようなデザインがいいか質問メール
月曜日19時:私から、デザインや記載事項を返信
月曜日22時:担当者さんから、デザイン案の画像が送られてくる
月曜日22時:私から、デザインOKのメール

火曜日18時:担当者さんから「本日発送しました」とのメール

木曜日18時:宅配ボックスに配達されていた
木曜日23時:名刺の出来映えに喜び、オットに名刺をわたす←今ここ

ちなみにオットに「絶対捨てないでYO!」っていったら、
「わかったわかった、会社にもっていって名刺ホルダーにいれるよ」とのことで残り99枚。

私が書いたデザインや記載事項の希望

どんな感じにデザイン指定したらいいか、
どんな記載事項にするか迷う人向けに私が書いたデザイン希望メールを公開

(●・ω・)ノ————start————

【記載項目】
・NH→オレンジ
・Twitterアカウント名→@rikeiol
・ブログ名→理系OL兼新米主婦のマイル修行
・URL→http://rikeiol.com/
・メールアドレス→?????????@gmail.com
・キャッチフレーズ→旅行がすき。飛行機がすき。だからJALのJGC目指してマイル修行をはじめ、JGCに♪

【デザイン】
表面は、メイリオやヒラギノ丸ゴ、などといった丸みがあるフォントで
上記記載事項を配置していただきたいです。
色はオレンジ色、明るい空色などを希望しています。
裏面は添付した画像のようにオレンジを画像を全面印刷してQRコードをつけたいです。

オレンジの画像をいくつか添付しましたので、デザイン上必要でしたら使っていただければと思います。
(○・ω・)ノ————-end————-

と、まぁこんな感じのふわっとした注文でいったいどんなものが来るのか楽しみでした。
そしてその結果は・・・これだ!( ☞ ・Д・)☞↓↓↓

完成したブロガー名刺公開!

a093e861661105aa7484757a382aabab

お~!
空のイメージと、オレンジの融合ですね
飛行機がちょっと描かれてるのがきにいりました
なので即OKして発注かけました。
(オットに言わせると「オレンジの存在感強すぎじゃない?」とのことですが・・・)

ちなみに前川企画さんではデザイナー使いたい放題なので、細かい修正や
デザインが気に入るまでなんども変更してくれるそうです。

さらに担当してくれた方から封筒にメッセージがあってそれを見ると
メールにはイベントのことは一切かいてなくて「週末までに必要」とだけ書いたのに
どうもブログを読んでくれたみたいで週末にイベントすることを知っていました。
なんだか、嬉しくてほっこりしました(*’▽’)

これで週末は堂々とと名刺をもってイベントに乗り込むぞ~
問題はあれですよ、99枚どうつかいきるか。
会社の名刺ですら100枚つかいきったことないのに。

ほしい人には1名様10枚までさしあげます♪

って、そんなにいらないか・・・

名刺交換結果が気になる方はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


たった4日で前川企画さんからブロガー名刺が届きました!」への2件のフィードバック

  1. 欲しい~!
    いつかお会いする機会がありましたら、ぜひ名刺交換していただきたい。
    それまでに私が名刺を作るかどうかは不明ですが。

    やっぱりデザイナーさんが作るとかっこいいですね。
    会社の味気ないのとは大違い!
    オレンジの自己主張もいいと思いますよ。
    小さな飛行機が可愛いくて、飛行機好きを表していてGoodですね。

    1. もしブロガーの名刺がなくても10枚さしあげます!
      一方的に(笑

      Sophieさんの名刺はどういったかんじになるのでしょうね。
      勝手な想像だと、ルフトハンザのベアとかですかね。

コメントを残す


*