お米+炭酸=カ○○ス


スーパーの安売りコーナーにあったこの飲み物。
88円と得体のしれない雰囲気に好奇心がわいて買ってみました。
説明書きによると
国産米の米粉糖化液*を使用し、お米と相性の良い乳素材のコクを加えた炭酸飲料。
まろやかなお米のうまみとさわやかな飲み口をお楽しみいただけます。
春夏の季節に合わせスッキリとした味わいに仕上げました。
* 米粉糖化液は、米粉に酵素を加え米のでんぷんを糖化させた液体です。

お米+炭酸ってまったく想像つかないですが
グラスにそそいでみたら、ちょっと白く濁った色で
「カルピスみたいじゃん?」と言いながらのんでみたら
なんだ、このさわやかな・・・風味
炭酸もちょうどよく、甘さ控えめだからぐいぐいいける。
後味も爽快!
味の雰囲気は、カルピス系統でした。
カルピスののどにひっかかるかんじを消して良い風味だけ残し
三ツ矢サイダーのようなフルーティさを足したような味で
後味にお米のほのかな甘みがひろがる
めっちゃ・・・・・
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

ひさしぶりのヒット商品です。
ネットで調べたらどうもこの季節だけでるっぽいので飲みまくろうと思います。
去年は二代目米づくり、おととしは初代米づくりとして発売されたそうな。
本当におすすめなんで、コンビニで見かけた際はぜひお試しください。
でも私が好きな飲み物ってきがついたらなくなってる
一時期、一世を風靡をした「サントリー、ごめんね」も気づいたらなくなっちゃってたし。
今でもあのCM思い出します
「歌え~水のように~♪(ごめんね~)
 歌え~果実のように~♪(ごめんね~)」
そんなこんなで、昨日スーパーにいって買い足してきました。
まだ88円だった!!
アマゾンでも売ってたけど

JT 三代目 米づくり 410mlPET×24本入 JT 三代目 米づくり 410mlPET×24本入
()
JT(ジェイティー)

商品詳細を見る

24本買うほどの情熱はない・・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*