エストニア出張いってきます

DSC02902

今日から、エストニア出張いってきます。

念願の海外出張。
決まったときはルンルンだったけど、今週はその準備で忙しくて入社以来一番働いたかも。

まず、週休0日でした。
月曜日から日曜日まで、土日含めて毎日元気に出社。
残業はもちろんですが、木曜日からは3日連続終電まで残業・・・。
土曜日にいたっては終電をあきらめて、タクシーで帰りました。

ふだんそんなに熱心に(?)働いてないようにみえるのか
隣のカチョーには「オレンジはエストニア出張があるから最近よく働いているな!」
なんていわれて
「はい、エストニア出張終わったらまたいつも通りにもどります~」
と、ついにくまれ口を叩いてしまいました。

うちのカチョーは優しくて
金曜日に残業してたら声をかけてくれて
「あ、もう先に帰るんだけど遅くまでお疲れ様
旅慣れてるとはおもうけど、何があるかわからないし気をつけていってきてね
おみやげばなし楽しみにしてるね(笑)」
って言われました。

前にカチョーが笑い話でいってたのですが
どっか中東の国でコンベンションがあったときにいったら入国審査でいきなり
「お前はあやしい」的な感じで、テロリストに疑われ別室につれていかれたそうです。
コンベンションで来たといっても信じてくれなくて大変だったとか。
コンベンションの資料やら名刺やらだしてやっとどうにか逃れたらしい
カチョー、竹中直人さんに似た雰囲気の濃い顔でひげを生やしてるのがあやしいのかな?

あと課の先輩エンジニアがどっかの国の税関で
「あなたの知らない間に誰かがあなたの荷物にものをいれたといったようなことはなかったですか?」
という質問を英語でされて
どっちでこたえればいいのか迷ってとっさに「YES」ってこたえたら
別室につれていかれて荷物全検査されたとか
(この場合英語だと、「なかった」と答えないといけないんですね)

とにかくなんか伝説?武勇伝?みたいなのがみんなあって
憧れる反面、無事に何事もなく帰ってきたいと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


エストニア出張いってきます」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    ありがとうございましたー。
    出張中にコメント読ませていただいて、
    異国でちょっとほっこりました◎

  2. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    無事にもどってこれました~。
    エストニア寒かったですが、もどったら東京にも寒波がきていて
    意外と東京も寒いです><

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    極寒のエストニア滞在の真っ只中でしょうか?
    つつがなく出張をこなされて、お元気に帰国してくださいませ~♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 70873e8580c9900986939611618d7b1e
    こんばんは。
    御出張大変ですね。
    寒いですので、きおつけていってらっしゃいませ。

コメントを残す


*