外貨の両替

旅先の外貨両替をみなさんはどうしていますか?
基本的に現地でクレジットカードを使って、
現金はなるべく持ち歩かない主義なのですけど
それでもある程度は必要になりますよね。
うちの場合、基本的に
ドルやユーロは事前に日本で安い時期を見計らって両替。
それ以外のマイナーな外貨は
現地の空港でちょっとだけ両替しています。
マイナーな通貨は日本で両替できなかったり、高いので
ドルやユーロにかぎっての外貨GET方法を紹介します。
よく使うのは以下の2つ
金券ショップの大黒屋の外貨両替
急いでるときにつかいます、都内にいくつかショップがあるのでそこにいって
すぐに替えることができるのがいいですね。
あとは、HPにその日のレートがでてるし
店頭にいってもレートがでてるので安心。
三井住友銀行の外貨宅配
忙しくて両替いけないときとか、今すぐこのレートで両替したい!
っていうときに重宝します。
取り扱いしてる通貨が銀行だからやっぱり豊富です。
→ベトナムドンやパシフィックフランもあるそうな・・・。パシフィックフランってどこで使えるんだ?
三井住友銀行の口座がなくても両替できるし
8万円以上は送料(¥1200)がサービスになるのもうれしいです
→今HPみたら2012/05/10まで3万円以上で送料タダのキャンペーン中です。
あと高額紙幣と小額紙幣の割合をこっちで指定できるのも◎
空港からタクシーとかのるときとか、ホテルすぐついてチップ用のお札ないと困りますもんね。
夏のイタリア旅行に向けてユーロ8万円分ぐらいを両替するタイミングを
うかがってたのですが
1月あたりにオットが「そろそろユーロあがるんじゃない?」的なことをいったので両替しました。
たしか銀行の交換レートが1ユーロ104円ぐらいのときで、
予想通り今111円ぐらいなのでちょっと一安心。
まぁ7月ごろにまた下がってるかもわからないですけどね・・・・。
気にしないのが一番だろうけど、貧乏性だからきになっちゃう(><)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*