8/11 巨人ヤクルト戦@東京ドーム 試合観戦編

プレミアムラウンジ紹介編を見ていない方はよろしければ、ご一緒にどうぞ♪

DSC_3793

試合開始1時間前の様子。
ヤクルトの選手が練習してるところです、席もまばらであまり人がいませんでした。

DSC_3798

でも、個人的には練習風景は普段みれないのでちょっとたのしい。

DSC_3799

バッティングの防護ネット?の後ろにいる選手だかコーチはくつろいじゃっていますけど
私だったらわかっていてもネットに豪速球があたったらビクっ!ってしそう。

DSC_3802

ヤクルト練習中の巨人ベンチの様子
試合前のリラックスといったところでしょうか。

DSC_3804

そうこうしているうちに、巨人の選手がでてきてアップをはじめます。
独特の動きがあって、見ていて飽きませんでした。

DSC_3815

スタメンの選手紹介。
最初に紹介するヤクルト側は、アナウンスと写真だけなのに巨人側は
ずいぶんとしっかりつくりこんだ映像と音楽でびっくり。
ホーム側だと優遇されるのですかね?

DSC_3823

プレイボーイ!
じゃなくて、プレイボール♪

DSC_3828DSC_3825

投げて、打ったりしていると

DSC_3830

阿部選手のホームラン!
1回からホームランでちゃって見逃しました。
油断してなんか食べてたら「おー!?」っていう歓声で
ちょっと見上げただけだと広い東京ドームのどこにボールが飛んでるかなんてみえるはずもなく

ラウンジにあるモニターでリプレイ画像を確認(・へ・)

DSC_3817DSC_3818

試合の合間には、ピカチューやジャビットくんタイム、おねいさんたちによるダンスなどもあります

DSC01968

試合開始前はあんなガラガラだったシートもほぼ満員状態です
巨人側はやっと9番目までまわって、ピッチャーのホールトン選手
私「強いの?打つの??」
オット「ん~、どうだろうね。ピッチャーだし体力温存するからあまり打たない傾向だね」
私「じゃぁ、三振かー。バット振るフリ?(なんつって)」
オットが「そうだね」ってあいづちを打っている瞬間

球がバットにいい当たり、
オット「えーーー!?@*$¥」

まさかの、ホームラン!!!
ちょ、言ってること違うじゃん。と思っていましたが
そうとうレアみたいでまわりもめっちゃ盛りあがっていました

DSC_3835

後で知ったのですが、
ホールトン選手、今シーズンホームラン1号
来日(2008年っぽい)初ホームラン
今シーズン12球団のピッチャーの中でも初ホームラン!!

どうでしょうか、レア度わかっていただけましたでしょうか。
ヒーローインタビューで
「ラッキーだった、バット振ったらどっかとんでいっちゃった」と言っていたのが面白かったです

DSC_3836

満塁でホームランをうった高橋選手もカッコよかったです!!
レフト側を守っていたのでわりと近くで見れたのもうれしい(←にわかファン)

DSC_3842

「魂をオレンジに燃やせ!!」だそうです

DSC_3848

ヒーローインタビューの裏側には、多くの人の”支え”があることがわかります

DSC_3856

きゃ~~!ヒーローインタビュー後、ホールトン選手と高橋選手がまわってきた~~。
でも私は高橋選手だけをみていました。
ちょっと高橋選手熱がでて、家で高橋選手について調べてたら↓のような記事をみつけてしまい
1日の恋も少し冷めてしまい、現在は普通に好きぐらいです(@_@;)
巨人・高橋由伸の私服がヤバイ:ハムスター速報

DSC_3858

東京ドームや 兵どもが 夢の跡
By オレンジ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*