8/11 巨人ヤクルト戦@東京ドーム プレミアムラウンジ紹介編

DSC01937

会社が福利厚生の一環で契約してる、東京ドームのシーズンシート。
はじめて応募したら、3Fバルコニーにあるプレミアムラウンジ席があたってしまった。
野球好きの後輩いわく、1Fの1塁側とか3塁側の席はわりと当たるけど
プレミアムラウンジ席はあまりあたらないとか♪

お盆初日、行ってきました。
ちなみに私は野球のルールは知っている。
高校野球は好き。
巨人で知ってる選手は高橋選手ぐらい。ってかんじで

オットは、テレビで野球番組がついているけど見ていなそうだと思って勝手にチャンネル替えたら
「見てるんだけど・・・(-ω-)
って感じの、静かな巨人ファンです。
野球観戦は初らしいです。

DSC01970

プレミアムラウンジは3Fのバルコニーのところにあって、入口から重厚感ありました。
私たちはもらわなかったですが制服を着たお姉さんからお絞りを手渡されます。
さっそく自分たちの席を確認し、記念撮影
↓いつも写真写りが悪い私がめっちゃいい笑顔をしていたものの、お見せできなくて残念。

DSC_3795

バルコニー席は写真で見ると、青く見える座席のまん中らへん
ちょうど横にのびている太い黒い線に見えるところにあります。
なので、座席数はそんなに多くないですね。

首にかけているのは、来場記念でいただいたジャイアンツタオルです。

DSC01955

そして、ラウンジ内には売店のほかにブッフェがあります。
東京ドームホテルが運営してるらしく、一人2500円でフードメニューからおつまみ、デザートまで。
次回はぜひ利用してみたいです。

DSC_3800

座席はこんなかんじで、ふかふかのシートです。
一列2席か、4席しかないため人の前を通らずに席に出入りできます。

DSC01956

各柱の上にはこのようにモニターもありますが、皆さんそんなに見ていませんでした。

DSC01942

テーブルや、前の席に荷物フックもついています。
これはウェルカムドリンクのビール。

DSC01944DSC01965

東京ドームは持ち込みOKなので、外でテイクアウトしたおつまみをいろいろ食べていました。
ペットボトルや、缶、ビンはだめなので入口で紙コップをもらって移し替えるみたいです。

他にもかき氷、ジュース、枝豆など・・・1時から5時までいたのでなんだかんだ食べっぱなし。

DSC01951

うちから持ってきた、叔母さんの上海土産の上海蟹プリッツは口に入れる前から蟹の風味がして美味しい。
あと10箱うちにあります(笑)

年間契約しているせいか、回りのお客さんは熱心に応援するというよりは静かに見てる人が多かったです。
(いつでもこれるから??)
本を読んだり、寝てる人もちょいちょい見かけました。
びっくりしたのは孫2人をつれた老夫婦、ゲーム開始数十分後に来たのに30分ぐらいいたら
孫2人があきちゃったらしく途中で帰って行きました。

ビールを売るお姉さんがまわってこなくて静かでしたが、頻繁にゴミを回収にくるお姉さんがいました。

ところで年間

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*