Red Sky – 天空のラウンジから見下ろすバンコクの夜景 –

弾丸バンコクたびでいったRed Sky
センタラグランド・アット・セントラルワールドの55階にあるバーラウンジです。

DSC04469

入口の足元に照らされている、お店のライトがちょうおしゃれ。

DSC04449

バーラウンジにでると、55階なのにオープンエアーって
日本にはない感じ!
しかも360度ガラス張りですごいパノラマです。

DSC04445

ちょっと奥まったとこにあるカウチソファーの席でおちつきます。
メニューはふつうにしてるとまったくみえないので、
デフォルトで読書灯のようなライトがついてきました。

DSC04457

中央の方ではライブ演奏もあり、何ともムーディ

DSC04452

マティーニーが有名らしいので、オットはそれ
私は「マティーニーがいいらしいよ」といっておいて、自分は違うのにしました。
お腹いっぱいだったけど、おつまみでポテトをつまみながらぼーっと夜景をながめます

DSC04448

本当に中心街にあるので、どっちみても夜景がきれい。
暑いけど、風がふくので熱さは感じません。
夜だしちょうどいいぐらいですね

DSC04455

問題はかえるときの階段
大人の階段おりる~ガラスの靴~シンデレラっさ~♪(正しくは「のぼる」)

DSC04465

ちょーーーーー
へっぴりごし

その理由は↓↓↓

DSC04468

ガラスの板っぽい、踏板をおりていかないといけないのですが
隙間からと左側はもうそとなんで
55階の空中にぽっかり浮いてるような気持になり

怖い”(-“”-)”

階段おりるのにめっちゃ時間かかりました。

DSC04460

くだってるなかに左側をみるとこんな景色。
これ、しつこいけどオープンエアーです。

ガラスの外はバンコクの空。

・・・・・やっぱり怖い”(-“”-)”

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*