イスとりゲーム勝者だけが食べれる激ウマごはん,カーオマンカイ

弾丸バンコクたびでたべた、チキンライス風な
カーオ・マンカイ。
でも私みたいに名前がちょっと覚えられないってひとは、ガオマイマイって覚えるのもあり?

バンコク到着後、朝6時にチェックインできたのでホテルで仮眠をとってお昼ご飯です。
いきなりディープな地元飯風なとこにいきます。
ちなみに今回の旅ではオットの要望により、
屋台禁止。
ホテルや、屋根がちゃんとついているお店ならOKとの条件がだされました。

タクシーに乗ったものの、目的地にいくまえに適当におろされ
しかもめっちゃふっかけられて(タクシートラブル&対策はあとでまとめ記事かきます)
タイってぜんぜん微笑みの国じゃない!!っていう最悪の第一印象からのスタートです。

なんとかかんとか、ことりっぷにあるお店の住所と地図をたよりにたどりついたら
もう13時とかすぎていたのにめっちゃコンドル~。

DSC04285

右も左もわからないなかたどり着けたのは
人が多い人気店というのと、このピンクの制服が目印という情報が役立ちました。

どうしたらいいかぜんぜんわからずしばらく様子をみてみたら
どうも席が空いた瞬間に席にすわるといいらしい。

超激戦なイスとりゲームです。
みんなお腹減ってるし、学期末のお楽しみ会でやるイスとりゲームとはわけがちがう。

DSC04276

こんな感じで席の間にはいりこんでひたすらあくのをまちます。
オットと、ふた手に分かれてあくのを待ちました。

食べ終わったのにぼーっと座ってる人をみて、
はやくどいてくれ~っていう念力をだしていたのですが
食べ終わったところではなくて、今から食べるひとでした。
店員さんがいそがしくて、バッシングが間に合ってない様子。

やっとこさ席をGETして、座ったもののタイ語でのメニューしかなくて困りはてて
ダメ元でメニューあるかきいたら
めっちゃりっぱなのがでてきました!!

DSC04278

英語と漢字でかいてあって、だいたい雰囲気がわかります。
たのんだのは、5番のチキンwithスチームドライス2人前。
1人前40バーツ=120円

DSC04279

セットでスープもついてきました!
鳥のだしがめっちゃでてておいしい反面、
チキンにあじがのこってないのでは?と心配になりました。

DSC04280

が、心配しなくてもでてきたガオマイマイのチキンはふっくらとしていて
ごはんはうっすらガーリックぽいあじがついていておいしいし
写真にはないけど、ちょっと辛い唐辛子醤油みたいなのをかけるとさらにおいしい。

DSC04284

あっという間に食べ終わってしまったあとにオットと
「チキン追加すればよかったね」
「スープも11番の加湯(Add Soup)すればよかったね」
と、ちょっと後悔。

特に11番のスープは隣の人がたべていたのですが、
普通のセットでついてくるのとはちがって量が多いのと中に骨付き鳥みたいなのが入っていて
すっごくおいしそうでした(>_<)


ラーン・カイ・トーン・プラトゥーナーム
Phetchaburi Rd., Soi 30

プラトゥーナーム・センターというデパート?の向かい側らへんにあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


イスとりゲーム勝者だけが食べれる激ウマごはん,カーオマンカイ」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    無事にたべられましたか??
    きっとおいしかったのだろうな
    思い出しただけで、よだれがでます( *´_`)
    しかも今、夜中でおなかへっていて「ぐ~」ってなりました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オレンジさん。紹介して頂いてありがとうございます!
    明日の夕飯はここで決まりです(`・ω・´)
    心はバッタイですw
    あっ、でも朝食はカオマンガイで^^;

  3. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    おぉ!バンコクなうですか
    うらやましいかぎりです><
    私ももう一度食べたいです~
    私の分までよろしくお願いします!(何を?笑)
    まだ記事にしてないのですが
    JGC主婦ブログで紹介されていた激ウマパッタイ屋が
    本当に激ウマだったのでお時間があればこちらもオススメです。
    http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/3b88c7703f4e0b91a3a5c4087d7bd8fb

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ、今週ホーチミンシティからバンコクに流れてきました。
    早速この記事のお店に行ってきました!
    めっちゃ美味しかったです。(゚д゚)ウマー
    あと数日ここにいるのでたぶんかようと思います^^;

  5. SECRET: 1
    PASS: 3cc1fda0f4a8b9b6c99298329e1c2ae1
    オレンジさま
    はじめまして。
    トリップアドバイザーの倉根と申します。
    突然のメッセージにて失礼いたします。
    弊社、トリップアドバイザー( http://www.tripadvisor.jp/ )は、
    世界各国・日本国内の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイトです。
    当サイトにブログを掲載してくれるブロガーさんを探していたところ、
    オレンジさまのブログにたどり着きました。
    「イスとりゲーム勝者だけが食べれる激ウマごはん,カーオマンカイ」の記事、とても楽しく拝見致しました。
    食べている人の後ろに立って待っていないとどんどん席が埋まってしまうのですね。
    ブログの画像を見ただけでも、チキンがしっとりふっくらしているのがわかりました。
    バンコクにはスカイトレインができてから行っていないので、久々に行きたくなりました。
    是非、こちらのブログ記事を当サイトのおすすめブログとして掲載し、
    トリップアドバイザーのサイトを訪れる旅行好きな方々にご紹介させて頂けないでしょうか?
    リンクを貼る作業は全てこちらで致しまして、もちろん費用も一切かかりません。
    ブログを紹介されるコーナーですが、このようになります。
    参考) → http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g293916-Bangkok-Vacations.html
    掲載場所は、右下の「お役立ちリンク集>おすすめブログ」の枠内となります。
    今回リンクさせていただきたいブログ記事はこちらです。
    タイトル:イスとりゲーム勝者だけが食べれる激ウマごはん,カーオマンカイ
    URL:http://orange56565.blog.fc2.com/blog-entry-311.html
    お忙しいとは存じますが、ご興味がございましたらメールにてご返信いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    *****************************************
    トリップアドバイザー 
    コンテンツチーム 倉根
    http://www.tripadvisor.jp/
    mkurane@tripadvisor.com

  6. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    ぜひぜひ~。
    ここのは本当に美味しかったです
    (と、いってもそんなに食べたことあるわけじゃないのですが)
    地元の人にも人気で、観光客にも人気ならどうころんでもまずくはないと信じています^^

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ。
    とっても美味しそうです。
    カオマンガイ好きなので今度バンコクに行ったときは是非酔ってみたいと思います!

  8. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    コメントありがとうございます!
    そしてコメントのふしぶしから、記事をいろいろ読んでいただいたんだろうなということがわかり
    とっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    台湾の魯肉飯も去年はじめてたべたのですがおいしいですよね!!!
    日本以外のアジアってわりとみんな朝ごはんとかちゃんとたべますよね
    すぐそのへんに魯肉飯やチキンライスを気軽に食べれるお店があれば
    毎日それたべて会社いくのになぁって思います。
    奥様は〒系JGC主婦なんですね
    ぜひとも〒系JGC主婦の日常が知りたいです♪

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、とても美味しそうで思わずコメントしたくなっちゃいました。
    自分この手の飯が大好物で海南チキンライスを思い出しました。ブログを拝見するとシンガポールでも召し上がっていますね。シンガポールでは黄金炒飯(ゴールデンフライドライス)もありますね。
    台湾の魯肉飯も好きです。
    ブログタイトルの理系OL兼新米主婦のマイル修行って面白い、実はタイトルに惹かれて???
    さしずめウチの女房は 〒系JGC古米主婦(笑)ってとこです。
    楽しそうなブログ、これからも立ち寄らせて下さい。

  10. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    あ、カオマンガイもなにやら自然で
    もしそれが正しい名前だったらすっとおぼえちゃえるきがします(笑)
    台湾でもちょっと微妙でしたね~
    屋台のせいかはわからないのですが、2度いったうち2度体調くずしたので・・・。
    今回は屋台なしでしたが、自分で食器を使う前にふいていました(*^_^*)

  11. SECRET: 0
    PASS: d9a3591d3be0f035cd62a7f2a0e7dc4e
    こんにちわ
    カオマンガイ(とわたしは覚えてみましたー笑)、めっちゃおいしそう!
    ご主人さま屋台NGなのはバンコクだから!?
    台湾あたりなら屋台でもOKだけどバンコクだとやっぱりアレなのかしら…

コメントを残す


*