セレブ風なアフタヌーンティなのに会計が気になる庶民

弾丸バンコクたびで利用したホテル、バンコクプレステージオークラ。
そこで利用した、ロビーラウンジのアフタヌーンティです。

DSC04291

こちらがロビー。
といってもエントランスからエレベーターであがった高層階にあるので
すでにガラス張りの外は絶景です。

チェックインしたときにアフタヌーンティの予約はどうされますか?
ときかれて、そんなのプランになかったよな?なんて思いつつ
とりあえず予約してみました。

そして予約した時間になりオットとロビーに降りてきました。

DSC04292

これロビーのクリスマス?風デコレーション。
結局、いまいちアフタヌーンティが
有料か、無料なのかわからないまま窓際席に案内されてすわります。
席はふかふかのソファーにおっきなクッションが置いてあったり
大きなイスにクッションとかいろんな席がありました。

昼下がりの優雅な時間をすごしてる現地のセレブ風なマダムのお茶会
なにやら商談風なバリキャリっぽい女性
そんな中写真パシャパシャするわけにもいかず、1枚だけ撮影に成功。

メニューみてびっくり。
ケーキ200バーツ
チョコなんとかなんとか300バーツ
アフタヌーンティ750バーツ
そして下にいろんなお茶の種類が書いてあるが値段はなし

オットと顔を見合わせながら
小さな声で

「これって日本円で2500円弱だよね?」
「ひとりかな?ふたりでかな?」
「ふたりじゃない?ここバンコクだし」
「でもふたりで2500円って高級ホテル風のわりには安いよね?」
「どうしよ、もしひとり2500円だとして、有料だった場合って5000円?」
「ちょっと高いよね。だったら日本ですごいおいしいケーキ食べたいよね」

なんて、会話をしつつ。

とりあえず
「アフタヌーンティ,Please」
し、飲み物選びました。

もう注文したからには楽しむっきゃない!ってことで
このあとの予定とか、
バンコク滞在中の予定とか話し合ってたら

きたー(((o(*゚▽゚*)o)))
このロビーラウンジでアフタヌーンティ、唯一の写真です。

DSC04294

ほい!!
どうですか~
テンションあがりますよね~。

下の段はスコーンや(ケーキに見えるけど)サンドイッチ。
中のダンはマカロンやゼリー、タルトなど。
上の段はチョコレートやタルト、ケーキなど。

下の段以外はぜんぶ2個づつありました。

一番おいしかったものがオットと一致し、
それはマンゴーのタルト。
口に入れた瞬間にマンゴーがぶわっ!とひろがって
うまー!でした。

ケーキ類、サンドイッチは普通に美味しいぐらいです。

マカロン、ゼリー、チョコレート系はわりとおいしい部類
スコーンもけっこうよかったです。
スコーンにつける、クリームやコンフィチュールがけっこう好きでした。

5000円っていわれると微妙だけど
2人で2500円ならあり。

結局最終日に明細書見て判明したのが
ツアーには含まれてなかったけどホテルからのサービスで無料でした♪
なので大満足~、な
アフタヌーンティでした←げんきんだな~(笑

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


セレブ風なアフタヌーンティなのに会計が気になる庶民」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    最初にさくっときいてしまえばよかったですよね(*_*)
    オットそういうの言えないタイプだし
    私もけっこうチキンなのでうじうじしてる感じになっちゃいました(笑)
    結果としてタダだからよかったものの5000円だったら悔いが残ったと思います。
    値段はちゃんとチェックしないとだめですよね~

  2. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    シェラトンなんですねー。
    無料かどうかはわかりませんが、優雅な気持ちになれるのでぜひオススメです
    ホテルのフルーツ盛りやバースデーのサービス、
    うれしいですよね。
    いつも一つのホテルにしてないので、あまりそういうのには出会ったことないですが
    なんかお得意様だとメリットがあるのがわかると
    ますます利用したくなりますね(*^_^*)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アフタヌーンティーいいですね。
    私も香港でいただけばよかった。
    隣に絶不調の彼氏がいると無理も出来ず・・・
    値段が気になる気持ち、めっちゃ分かります。
    私の彼なら、先に値段を聞いちゃうと思います。それで判断。
    もちろん、それはサービスなのか?と・・
    次は、プーケットのビーチリゾートでもと考えています。
    あぁ~旅行に行きたい!!

  4. SECRET: 0
    PASS: 70873e8580c9900986939611618d7b1e
    こんばんは。
    アフタヌーンティ無料サービスでよかったですね。
    バンコクは、ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズ ですが、アフタヌーンティ無料サービス有るのでしょうか?
    先日、韓国でシェラトン・ソウルディーキューブシティーホテルに宿泊しましたが、フルーツ盛りとワインのサービスが有りました。
    焼肉屋さんで、ビールを飲んだので、ワインは手付かずでした。ぅっ
    いつもは、このようなサービスは無いのですが、(初めての時は、フルーツ盛りは有りました。)
    今年からSPGゴールドのおかげか、
    「フロント女子が5回目の滞在ですね!」のサービスなのか?
    そう言えば、昨年のシェラトン香港ホテル&タワーズでの宿泊時に、たまたま誕生日でしたが、バースデーケーキのサービスが有りました。
    サービスは嬉しいですね。!!

コメントを残す


*