バンコク スワンナプーム国際空港のサクララウンジ

弾丸バンコクたびでいったサクララウンジれぽ~。

すごくおくまったところにあって、たどり着くのに時間がかかりました。
バンコクって重要な拠点ってことなのかな
「サクラ」ラウンジ=JAL直営のラウンジがあるってことは。

DSC04654

もう、中のムードは日本ってかんじ。
いるのも日本人ばっかだし。

DSC04660

とりあえず、さっぱりしたいのでシャワー予約しました。
すごくこんでいて、順番待ちだったのですがこの受付のひとがすごくて
空きましたらお声掛けさせていただきますといっていました。
呼び出しとかはせずに、顔覚えてるようで直接声をかけてくれるんです。

シャワー待ち何人もいたし、ラウンジにもたくさんひといるのにすごい!

DSC04661

シャワー設備自体はふつうで、パリの空港みたいにロクシタンのアメニティセットとかは
なかったけど、普通にバスタオルと、シャンプーリンンスボディーソープがあったので満足です。

DSC04655

ラウンジは2階なので、窓の外から出発ゲートのようすがみれます。
はじっこのほうの席に陣取り、夕飯~。

DSC04656

フードの種類はそんなにないけど、ちょっとつまむには十分です。

DSC04657

なによりうれしいのが

DSC04658

おにぎりと、味噌汁!
あ~~おちつく。

あと数時間もすれば日本にかえれるけど、旅先で飲む味噌汁がおいしい
しょうゆ、みそ、なっとう・・・・

大豆の発酵食品万歳!

DSC04659

オットはカップラーメンなんてたべてました。
どれどれ・・・・ってことで味見をさせてもらったら思いのほかおいしくて
もりもり食べてしまいました。

最後には
「食べたければ自分でとってきなよ」といわれ
カップラーメンをうばいかえされました。

いいもん、スイカと、パパイヤたべるし( *´艸`)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*