Conrad Bali コンラッドバリ

【2012/01 新年バリ島のたび】で宿泊したConrad Bali(コンラッドバリ)の紹介です。
=====================================================
DSC06824.jpg
今回宿泊するまで知らなかったのですが、
コンラッドっていうのはヒルトンの最高級ブランドらしいです。
ヒルトンホテルの創業者の名前が、ヒルトン・コンラッドだからそこからとったんですかね。
(まぁほかに理由考えられないですけど)
場所はヌサドゥアという、デンパサール空港から20分ぐらいなところにあります。
個人旅行なので、空港からの行き方としては
・ホテルの送迎バスを頼む
・タクシーで自分たちでいく
というのがありますが、今回は安くつくタクシーでいきました。
【デンパサール空港からのタクシー】←タクシーの乗り方詳細はこちらをクリック

Conrad Bari 宿泊料金

ホテルのオフィシャルページのBest Available Rateが一番安かったので直接申し込みしました。
部屋は一番下のDELUXE GARDEN DOUBLEというカテゴリーで以下料金詳細です。
Price
3 nights x 225.00 :675.00ドル
Taxes:141.75ドル
Room Subtotal:816.75ドル
日本円でだいたい、65000円ぐらいです。
正月明けすぐから3泊だからこんなもんでしょうか。
ちなみに素泊まりです。
寝坊したいから、朝ごはんのために早くおきたくないし
ゆっくり目におきてプールサイドでブランチするほうがよかったです。
部屋の広さは十分でした。
左側に、トイレやシャワーブース、バスタブなどあります。
右側のベランダにでると、ちょっとしたテーブル&デッキチェアがおいてあります。
DSC_3503.jpg

部屋からの景色はこんなかんじ。
Conrad Baliは5階建てぐらいだったので、景色はお庭かプールかって感じです。
DSC_3504.jpg
ちなみにプールに面してると高い(¥_¥)

Conrad Baliのインターネット環境

部屋で使う場合は21ドル、
無料Wifiはロビーで使えます。
ロビーは南国らしく、吹き抜け。
ちょっと薄暗いかも
DSC_3501.jpg
一番奥までいくとメインプールと海がみわたせます。
夜はこのテラスでお酒をのむとよさげ。
DSC_3502.jpg

Conrad Baliのスタッフ

フロントには日本人スタッフの女の人がいました
ただ、いつもいるわけではないみたいです。
スタッフの人はみんな南国っぽくラフな感じの服で、
にっこり笑顔&優しい対応です。
また、日本語を勉強しているスタッフもちょっといて
こちらが英語で話しかけても日本語で答えてくれます。
日本語を勉強したてで、いっぱい話したいのか
タクシーを呼んでもらってる間とかたくさんお話しました。

Conrad baliのレストラン

ホテル内にいくつかレストランありましたが、
あまり利用せずにホテルの正面玄関をでて右側にちょっと歩いたところに
いくつかレストランがあったのでそこを利用しました。
最初にいったところのミーゴレンがすごくおいしかったので3日連続通ってしまいました。
だけどお店の名前をかきとめていなかったです…
ブロガー失格だorz
<2012/03/31追記>
ブロガー失格とおもっていましたが、写真を整理してたらレストランの名前が判明!
the heart of bali
です。詳しくは【ホテルをでてバリ島の町をぶらぶら】を参照

Conrad baliのぬいぐるみ

2012/03/29 追記です。
taraさんからConrad baliのぬいぐるみについて質問いただきました。
Conradがはじめてだったため、ぬいぐるみ制度
(各Conradホテルではオリジナルのぬいぐるみがおいてあり、それをプレゼントとしてもらえる)
を気にとめていませんでした。
そのため、「写真なんてのこってないな~」とおもっていたら
↑の中の部屋写真から発見
拡大してみます。
DSC_3503_20120329214727.jpg
こんな感じの黒のチェックにベストというバリの伝統的な衣装の、おサルさんと
バスルームのほうには、カメのぬいぐるみがありました。
いろんなバージョンがあるのなら
コレクション用にもってかえってくればよかったです(T-T)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


Conrad Bali コンラッドバリ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 3f21f2d67ef570744cfdf5e6a462f748
    おサルさんとカメでした!!
    象ではなかったのであるとしたらインドですかね?(笑)
    その前にインドにConradがあるのかって話ですが・・・
    参考に写真を追記でのせたので、よかったらご覧ください^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンラッド素敵ですね♪
    実はもう少し年を重ねたら、世界のコンラッドベアを集める旅に出たいと思ってるんです!
    バリは、どんなコンラッドベアだったんですか?
    …というかクマちゃんでした?
    バリだから、象とか…(勝手なイメージww)
    コンラッド バリには泊まったことはないんだけど、素敵な
    ロビーだったことは覚えています。
    昔すぎて忘れかけてたけど、思い出しました!!

コメントを残す


*