デンパサール空港からのタクシー

バリ島のデンパサール空港(ングラ・ライ国際空港)についてから、ホテルまでの移動についてです。
ツアーなどで送迎がある場合は、到着ロビーでたらプラカードもって待ってくれているでしょう。
ホテルなどの送迎を頼んだ場合もしかり。
今回は安く、ほどほど安全なエアポートタクシーの利用方法を紹介します。
てか、送迎頼んでない場合はこれ以外選択肢ないですね。

バリ島でタクシー乗ってから降りるまで

到着ロビーについて外に出たら、タクシーっていう案内板に向かって進むと
タクシーのチケットカウンターがあります。
ここにまっすぐ向かってください。
(途中で白タクらしきひとに話しかけられてもついていっちゃだめですよ!)
カウンターではバリ島の地区ごとにチケットを買います。
もしあらかじめ地区わかってるなら、それを言えばいいし自信がなければ
カウンターの人にホテル名やホテルの住所をみせるといいでしょう。
すると、「○○地区だからXXXXルピアだよ」っていってくれるのでそれを支払いましょう。
 ちなみにルピアと円のレートはルピアの丸を2つ落とすとおおよそ円になります。
例:10000ルピア=100円

お金を支払ったら、領収書みたいなのくれるんであとは係員に指示されたドライバーについていけばOK
ドライバーさんが荷物とかひっぱって駐車場までがんがん進んでいくので見失わないように。
料金はもう支払ったので、追加で請求されることもないので安心です。
あとはホテルついて、トランクから荷物だしたら10000ルピアぐらいチップとして渡しました。

デンパサール空港からのタクシー料金

行く地区によって値段が違い、値段も変動するのですが、
主要なところをデンパサール空港のHPから抜き出してみました。
参考になればうれしいです(^^)
ジンバラン 60,000 rupiah
クタ 45,000 rupiah
ヌサドゥア 95,000 rupiah
サヌール 95,000 rupiah
スミニャック 60,000 rupiah
ウブド 195,000 rupiah
そのほかの小技として、
【バリ島の空港で両替しないでルピアを手に入れる方法】ってのがあるのでよろしければご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*