2011.10 沖縄美ら海水族館アゲインWithオット

今回の沖縄たびはオットと美ら海水族館です。
二度目なんで、写真もすくなめ。
旅のもくじは以下のようになっています。
【】でかこったリンクがある箇所は別ページで詳細記事が読めます。
=====================================================
DSC06427.jpg
夕方の羽田空港にて。
土曜日の午前便だとチケット高いんで、土曜日夕方便にしました。
那覇の国際通りで一泊しただけですね。
もちろん
【ゆうなんぎい】

【クイックリーJapan】
は行きました!。
日曜日の朝、レンタカー借りて美ら海水族館へ。
とちゅう
きしもと食堂本店により、おいしいと評判の沖縄そばを。
↑食べログHP
すぐ近くの新垣ぜんざい屋でおいしいと評判のぜんざいをたべたかったのですが
まだ開店していないということで
帰りに時間あったら寄ることにしました。
美ら海水族館をみたあとに、
かぁさんと来た時は時間の関係でいけなかった
【フクギ並木】をぶらっとしました。
DSC06449.jpg
そしてさきほどの新垣ぜんざい屋にふたたびもどりぜんざいを!
そこまで期待してなかったのですが
すごい人がいて、店内もほぼ満員だし
地元の人はタッパーみたいなので買いにくるし。

どれぐらいおいしかったかというとですね、
あまりのおいしさに
新垣ぜんざい屋の写真がいっこものこってないぐらいです!
オットとふたりでもくもくと食べました。
ぜんざいって甘い物の代表みたいなかんじなのに、
ぜんぜん甘すぎず、いろんな豆をつかってできていて
それがまたふわふわのかき氷によく合うんです(*^_^*)

ちょっとおかわりしようかっていう話もでたのですが
那覇にもどって富士家のぜんざいも食べる予定だったのでやめました。
あとになって思うと、富士家のぜんざいは普通においしいぐらいだったので
那覇から遠い、すごくすごくおいしい新垣ぜんざい屋でいっぱいたべておけばよかった!

—————————————————–
たびの参考図書。
さらに沖縄のガイドブックを追加購入。
こっちはガイドブックというよりは情報誌にちょっとちかいかも。
大きいし、持ち歩くってよりは沖縄旅行の雑誌的な気分で読みました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*