2011.09 沖縄美ら海水族館の旅With母

沖縄初上陸の旅からわずか2週間後
1泊2日で美ら海水族館をメイン目的でまたしても沖縄へ。
旅のもくじは以下のようになっています。
【】でかこったリンクがある箇所は別ページで詳細記事が読めます。

=====================================================
羽田で那覇行きの便に搭乗しようとしてたら
前にいた女子グループの人が
「あれ、ラッキー池田さんじゃない?!」と騒いでたのでみてみたら
たしかにラッキー池田さんがいました。
東京にふだんいても芸能人みることないんでうれしくなりました(*^_^*)

っていきなり脱線してしまいましたが、
13時20分ごろに無事に那覇について
空港のなかにある空港食堂でいそいでごはんをたべてたらもう13:47!
やばい
13:50までに集合しないと
リウボウ旅行サービス社
「午後発 美ら海水族館への直行バスツアー」に間に合いません。

水族館の入館料がはいって大人1人3600円。
帰りはいくつかのホテルの前まで送迎してくれます。
いそいで集合場所をさがすもののみつからなくて、
バスの前にたっていた運転手さんに場所をきいたものの
実は運転手さんではないみたいで場所がわからないとのこと。
よく見たらラッキー池田さんでした。
沖縄についたからか、服をアロハにきがえていて気付かなかった。。。

沖縄のバスの運転手さんはアロハきてたりするので間違えました。
ってか、その瞬間に記憶がよみがえって
高校の時ラッキー池田さんがうちの学校にラジオ取材にきて
その時会って話したことを突如思い出しました。
(なんで今まで忘れてたんだか・・・)
そして勢いで「以前お会いしたことありますよね!」といってしまいました
向こうは絶対おぼえてないのに(笑

「◎◎高校の××の取材で」っていったら、「あぁ!」と思いだした風にしてくださって
すみません、ありがとうございます。
あとから来たかぁさんは私がラッキー池田さんと話したいがあまりに話しかけてると思ってたらしくて
とんだ誤解です。本当にバスの運転手さんだとおもったんです。
やばい、記事の名前を「旅のもくじ」どころか「ラッキー池田さんの話」にしたほうがいいかも。

結局バスにはギリギリ乗れて、【美ら海水族館】につきました!
DSC06328.jpg
滞在時間が2時間ぐらいでしたが十分楽しめました。
その後バスで市内にもどって
ちょーおいしいご飯を食べてもらおうとおもって
【ゆうなんぎぃ】いったんですがなぜかやってなくて・・・。
なんか適当に国際通りのお店でたべたら
あんまりおいしくなかったです。
国際通り近くで一泊。
次の日にDFSギャラリアでお買い物して
短い旅は終わりました。
—————————————————–
今回のたびの参考図書!
沖縄にはなんどもいくだろうから、追加で購入しました。
ガイドブック読んでるとワクワクします。
こっちは普通のことりっぷで観光したあと
また沖縄にいくことになったひとにオススメです。
JALの修行中とかね★

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑1日1回クリックしていただけると、更新のはげみになります。


コメントを残す


*